• 締切済み

妊娠?

生理がまだ2日しか遅れていませんが、ちょっと心配になりました。 予定日の1週間前ぐらいから、食欲がすごくて食べすぎたり、イライラしたり、いつも通り生理前みたいな症状がありました。 今は、お腹が張っていて、便秘で、なんとなく何もやる気がでない、口内炎ができているなどの症状があります。 あと、今回は胸が排卵日あたりから張っていて痛かったです。 今月はストレスで、ご飯があまり食べれなかったので、それで遅れてるのかなとも思いますが…。 食べる量少ないと生理遅れますか? 前回の生理日が5月13日 エッチは、5月22日、29日、6月5日、10日にしました。 避妊は最初からゴムを付けています。

みんなの回答

回答No.2

妊娠の可能性は極めて低いと思いますよ。 あと少し待ってみて、妊娠検査薬を使ってみては? 生理ってちょっとした精神的な変化なんかでも乱れたりしますからね。不安になっていると、来るものも来なくなりますよ。 まずは落ち着いてね♪

sandcastles2218
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。 なるべく気にしないようにして、もう少し待ってみますね。 ありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

検査薬を使った方が手っ取り早いわよ。 使うにはちょっと早いかもしれないけど。 生理は食事量とかだけじゃなく ちょっとしたストレスでも早まったり遅れたりする。 ダイエットが生理に与える影響が大きいのは 結構有名な話ね。 とりあえずもう1週間様子を見てはどうかしら?

sandcastles2218
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 ストレスで遅れてるのかな!? 最近ストレスで、蕁麻疹がでたり、ご飯が食べれなかったりしたので。 一週間くらい様子見てみますね。