• ベストアンサー

NF50Uのリカバリについて

パソコンの更新プログラム(サービスパック)が適用できないのでリカバリをする予定なのですが、疑問があるので質問をさせていただきました。 <当方のPC環境> パソコン:富士通製 FMV-BIBLO NF50U OS:Windows Vista Home Premium メモリ:1GB→2GB PCのことで足りないことがあれば教えてください <質問> 1.パソコンと一緒に付いてきたリカバリ&ユーティリティディスクを使ってCドライブもDドライブも削除できるのか そして、OSも正常にインストール出来るか 2.メモリを1GB(標準)から2GBに増設しているが、1GBに戻したほうがいいのか 3.EASEUSパーティーションマスターを使用してパーティーションを変更したが正常にリカバリ&ユーティリティディスクを使えるのか という3つの質問に答えていただきたいのですが、1つだけでも構いません。 回答のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.1

1. リカバリーディスクは全てを初期化(購入状態にします)ただし、実行時に選択画面が出ますので、内容を見て、選んで下さい。おおよそは見て分かります。説明書にも出ています。 2. メモリーにつきましては、問題ありません。まれですが、エラーが出る場合もあります。 3. パーテーションにつきましては、フォーマットされますので、問題ありません。 注意点は 全てのデータが購入時に戻ります。 データが消えますので、必要なデータは保存してからにして下さい。 また、ソフトは一からインストールすることになります。 本当に必要なデータが無いのか十分注意が必要です。

Grip3192
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 全て回答していただけて安心できました。 必要なソフトはWinAuditというソフトを利用して書き出しておいたり 必要なデータは外付けHDDの方にバックアップしてあります。 本当に、ありがとうございました。