• ベストアンサー

AKBの誰か教えてください。

昨年末、ミュージックステーションクリスマスSPでAKB48がヘビーローテーションを歌ってました。その中で、センター後方の二人いたうち、向かって右側は誰でしょうか?確か「ポップコーンがはじけるように」と歌ってました。いろいろ調べたけど、全くわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この時の録画した映像を持っているので確認してみましたが、 篠田麻里子さんだと思うのですが・・・。 篠田さんのブログにスーパーライブの日の 画像が載ってますので、ご覧になってみてください。 http://blog.mariko-shinoda.net/article/175415021.html (1番目左と4番目上段真ん中) 普段前髪を下ろしていると思いますが、このときは前髪を上げているので 結構印象が違うように感じたので、質問者さんも勘違いしているのかもしれません。 宮澤佐江さんも2010年のカレンダーの表紙で同じような髪型をしてますし・・・。

jyukutyou_1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。この人です。髪型で全然雰囲気かわるものですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと変わった髪型してますけど、麻里子ですよ。 http://blog.mariko-shinoda.net/pages/conv_default/js/017.JPG

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの人でした。絶対篠田さんだとは思ってませんでした。 ありがとうございました。

• xiansui
回答No.3

No.1です。 違いましたか・・・。 現存する、動画サイトの映像は画質が悪くて、該当シーンのメンバーが判別できません・・・。 なので、少し視点を変え、出演メンバー16人を調べてみました。 (もし、ヘビーローテーション時のバックダンサーとして入ってきたメンバーだと該当しませんが・・・。) 「大島優子」さん 「前田敦子」さん 「篠田麻里子」さん 「板野友美」さん 「渡辺麻友」さん 「高橋みなみ」さん 「小嶋陽菜」さん 「柏木由紀」さん 「宮澤佐江」さん 「松井珠理奈」さん 「松井玲奈」さん 「河西智美」さん 「高城亜樹」さん 「峯岸みなみ」さん 「北原里英」さん 「指原莉乃」さん の16人だと思われます。 以後推測ですが・・・、 >いろいろ調べたけど、全くわかりません。 この16人の中で、「AKB48」として調べても見付からない方が2人います。) 「松井珠理奈」さん 「松井玲奈」さん の2人です。(お二方は姉妹グループである「SKE48」のメンバーだからです。 >結構背が高くて・・・ 2人とも162.0cmなので、背が高いです。 ただ、 >宮沢佐江さんみたいな感じの髪型でした。 これに該当しない気もしますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 篠田麻里子さんということがわかりました。私の勘違いにより大変申し訳なく思っています。 一番の回答、さらに詳しく調べていただき本当にありがとうございました。

• xiansui
回答No.1

>確か「ポップコーンがはじけるように」と歌ってました。 頭の歌い出しは「前田敦子」さんが歌っているような・・・。 仮に、その時の後ろだとすると、右が「渡辺麻友」さん、左が「峯岸みなみ」さんだと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからビデオを確認したら、『ポップコーンが』の部分ではなく『弾けるように』の部分を歌ってました。回答頂いた二人の方の画像を確認したところ、違うように思います。あのミュージックステーションの時だけ位置や歌うパートを変えていたのでしょうか。結構背が高くて(篠田麻里子ではありません)宮沢佐江さんみたいな感じの髪型でした。