• 締切済み

MP4→ASFファイルにしたい

携帯の動画(MP4)を、 パソコン(Windowsヴィスタ)でDVDに保存したいのですが,できません。。。 ちなみに!! パソコンはインターネットに接続してません(;_;)↓ もともとWindowsヴィスタに、入ってるソフトでなんとか変換してDVDに保存できないでしょうか? わかる方いますか? パソコン無知無知です↓↓すみません(;´д`)

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

MP4からWMVにエンコードをすることが出来れば、拡張子を変更したらasfになります DVDなら、Vistaに入っているソフトで出来ますけどね ムービーメーカー等を使えば、編集をしてDVDビデオになるので、DVDプレイヤー等で再生出来ます 単純に書き込むだけなら、Windows DVDメーカーが入っていたはずです そもそも、Vistaってデフォルトでmp4のCodec入っていたかな? 入っていなくて入れる必要があった記憶があります。 ネットに接続する必要はあるはずですので

• hide_mino
回答No.1

お早う御座います。 >もともとWindowsヴィスタに、入ってるソフトでなんとか変換してDVDに保存できないでしょうか? できません。 Net に接続していれば、各種のフリーウェアや、シェアウェアをダウンロードできますが、Net に接続でない環境で希望のことをなさろうとすると、家電量販店などで、動画の編集ソフト化変換ソフトを購入するしかないですよ。