• 締切済み

【過敏性腸症候群】痩せない・・・

わたしは、過敏性腸症候群のため体重がほんとに減らないです。 食事はバランスよく野菜・肉・魚をたべています。 バナナや食物繊維などできる限り腸内をキレイにするように心がけてはいますが・・・ 便秘と下痢を繰り返すばかり。 今の体重から5Kgは痩せたいんです。 運動も自宅でできるエクササイズで汗もダラダラかいてます。 なにかいい方法はないでしょうか・・・。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

過敏性腸症候群と体重の関係は比例するのか解りませんが、この点は医師に聞くしかないです。 食事の内容は栄養バランスを考えた食事を摂ってるようですが、食事制限は行ってるのでしょうか?過食してれば当然体重は減りません。 バナナは質問者さんの仰るように食物繊維も含まれて栄養価もありますので起きて直ぐの早朝(低血糖)のトレーニングの場合等に摂ると良いです。 痩せるには食事制限とトレーニング(有酸素系運動)を行う必要があり継続されていれば効果は出てきます。