• 締切済み

子連れ親連れ夏の海外旅行

8月の末から9月の初旬に9日間でヨーロッパに行こうと思っております。メンバーは私達夫婦と娘(2歳)そして65歳の母の4人です。 夫と娘はその後家族に会いにイギリスに行くので、行きは一緒で帰りはどこかの地点から私と母は日本に帰ります。 私達は母の行きたいところに連れて行こうと思っているのですが、イタリアも良いしプロバンスも良いしスペインも良いなぁスイスもねぇ・・・と決めかねている様子です。 母はフランス(パリ、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ等のワインの産地)、オーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)、ドイツ(ミュンヘン、ニュルンベルグ)には行った事があるので、そこ以外で以下の条件を満たす様なモデルコースはありますでしょうか? 1. 夫と娘がロンドンから2人で帰るときに乗り継ぎが楽な所(変に距離が長いとか待ち時間が長い   等避けたい) 2. ゆっくりしたいので1カ国または2カ国位 3. 食べる事が好き(母はワイン好き)なので美味しいものがありそうな所 4. 2歳児と65歳がいるので移動ばかりだと疲れる&子供が騒ぐかもしれない事が心配(共に元気で  健康ですが)なのできつくないコースが良い 夫と娘が帰り乗り継ぎ便だと面倒なので、直行便でイギリスに皆で行ってそこからどこかに飛ぼうかと思っていたのですが、母が変に気をもんであちらの家族に挨拶もしないで他の国に行くのは気が引けると言うので止めました。(一泊しても良いかなと思ったのですが、時間がたっぷりあるわけでもないので私的には惜しいな・・・とも思い。私は何度もイギリスに行っているので、今回は義理家族からも行きたい国に遊びに行ったらいいと言われました)そういう事情もあり、イギリスにまず行くのはナシで考えています。 最初はスイス良いなと思ったのですが、夏の終りなので綺麗な花もなさそうだし、秋というには早そうで紅葉も中途半端な気もしてどうかと思っています。かといって観光地巡りを毎日するのも娘が疲れそうだし(そして親である私も)ある程度ゆっくり遊ばせる事が出来そうなリゾートの方が良いのかなとも思ったり、考えがまとまりません。夫にどう思うか聞くと、「お母さんの行きたいところで良いよ」としか言ってくれなくて困ってます。夫曰くイタリアとかはヴァカンスで混んでそうだし、長い間フラフラ歩いていると暑いから娘が疲れちゃうのでは?と言って、良いけどどうかねぇと否定的ではないものの心配な様子でした。 ヨーロッパを頭に置いていますがこんな意外な所もあるよ、と言う提案も歓迎です。しかしアジアの国は結構行っているので今回はなしで考えています。予算はとりあえず航空券は考えないで、(移動とホテルと食事等諸経費)7泊9日で大人一人当たり15万プラス位で考えています。(もっと安いほうが本当は良いですが・・) 何かいい案があったら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#134435
noname#134435
回答No.3

なんでこんな要領を得ないグダグダの ポイントの分かりにくい文章を 平気で他人にさらして平気なんかね。  結局 7泊9日 4人同行で 旅行して 最終日に二人離脱なんか 途中離脱なんかがわからんし 語学力も見えないし 一体何が聞きたいんだ?  ザルツブル「グ」とか ニュルンベル「グ」あたりも いい年してんなら どうにかしてほしいが。  離脱ことまで考えたら 予算も 父 子2人と、母 本人2人でちがってくるはずだが それもどう考えればよいか書いてない  そもそも 実質現地6日では 1都市滞在でゆっくりするか 弾丸ルートでうろうろするしかなかろう。  スイスに関する決めつけや イタリアについての想像 母親の意味の分からんこだわり等 他人にはさっぱり理解できず  どうこう言えないことを グダグダと書かれて   それで コースを考えろとは 超能力者にでも なれということか?    

  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

こんにちは。お話を伺うとお子さんは別にして旅慣れていらっしゃるご様子。ならどこに行かれても良いと思いますが、お母様のご意見を尊重してお母様が未経験の場所となると、前の回答者の方はイタリアを薦められましたが、私はスイスです。イタリアのリビエラ地区などでのんびりするのも良いのですが、この時期一番ハイシーズンでホテルは高いし、人も多いのです。それに暑さも半端じゃないし、蚊などの虫は多いし、お子さんとお母様の疲労を考えるとちょっと控えるのがと感じます。コレに関してはご主人と同じ見解です。 スイスは8月末あたりから天候が安定しますし、混雑も収まります。気候もちょうど良いですし、ワインも美味しいです。花はちゃんと咲いていますからご心配なく。スイスと言ってもジュネーブなどを止めて、ひなびた温泉地区とかに滞在されるのは如何でしょう。あるいはリヒテンシュタインに行って地元のワインを楽しむのも手ですね。 スイスは鉄道網が発達していてどこに行くにもとても便利ですし、治安も良いですから家族旅行には最適だと思います。ご予算的にも十分まかなえると思います。 なお、全く私の個人的見解を申し上げるなら、8月末~9月頭はギリシャのサントリーニ島が一番美しい時期です。私は3年ほど続けてその時期に行きましたが、真っ白な洞窟型ホテルから見下ろす真っ青なエーゲ海は、まさにユートピアでした。最近はギリシャの経済不況などの影響が心配で行っていませんけどね・・・・ご夫婦で行かれるならお勧めしますが、シニアの方やお子さんがご一緒だとちょっと二の足でしょうかね。

yyyyyyyy
質問者

お礼

スイスに温泉があるのですね。知らなかったです。リヒテンシュタインなんて考えもつきませんでした。なるほど。。。 ヨーロッパは広くて何処に行ったらよいのか目移りしますが、色々知っている方から伺うと参考になります。皆さんのお勧めをもとに自分でもう一度頭を整理して考えて見ます。 有難うございました!

回答No.1

こんにちは。 2歳の子供&65歳の母親と旅行なら、ゆっくりのんびりが良いですよね。 美味しいワインと食事となると、、、、やはりイタリアでしょうか? イタリアでも、あまり観光客のいない場所がいいのではないかと思います。 いっそのこと、1週間でもイタリアの語学学校に滞在しても良いかも知れません。 (大都市ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ヴェネツイアなどは、いつかツアーで行ける場所なので外します) イタリア・オルヴィエートには小さな語学学校があります。オルヴィエートの白ワインも有名です。 http://allabout.co.jp/gm/gl/9987/ オルヴィエートに滞在の方の情報 http://www.ab-road.net/CSP/GID/GID0411.jsp?guideId=00045 イタリア・ポルティコ・ディ・ロマーニャにも語学学校があります。 もし、学校に行かなくてもホテル滞在だけでも楽しめそうです。 山でのんびりです。 http://www.academyolmo.com/lista_pagine.php?l=1&m=17&c=532 イタリアの夏のバカンスは海です。 アドリア海は遠浅の海なので2歳児にもお勧めです。 大抵のホテルが3食付で1日1人辺り60~100ユーロで滞在できます。(海の家のパラソルつき) ホテルによってまちまちですが、1週間滞在で2歳児は無料・もしくは半額か30%です。 食事の心配も無く、海は家族連れが一杯で治安も良い。 朝食→海→お昼・お昼寝→海・散歩→夕食→散歩・就寝と言うのんびり滞在。 例えばこのCERVIAのホテル(ハイドロマッサージ?も付いています) http://www.hotel-tintoretto.it/cont.php?menu=0205&lingua=ing 家族連れでにぎわう海のホテルはリミニ・チェゼナティコ・チェルヴィア等です。 このサイトは日本語でもOKです。 http://www.booking.com/searchresults.ja.html?aid=314055;label=hotel-83381;sid=ba04d5b648179382135a307df3051b6c;age=4;checkin_monthday=27;checkin_year_month=2011-8;checkout_monthday=5;checkout_year_month=2011-9;class_interval=1;clear_group=0;group_adults=2;group_children=1;offset=0;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;ss_all=0;;city=-126373;origin=disamb;srhash=48819017;srpos=1 http://www.venere.com/ja/italy/rimini/

yyyyyyyy
質問者

お礼

詳しいご案内有難うございました。CERVIAのホテルよさそうですね。確かに観光客の少ないところならイタリアでも良いのかもしれませんね。 教えていただいた地区についてじっくり調べてみます。どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

    ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

  • ☆海外旅行☆

    ヨーロッパ方面の旅行について質問させてください! 私と(26歳)母(56歳)で、ヨーロッパ旅行に行きたいねと以前から言っており、 来年の冬には行こうと、二人で話でいます。 まだ先の話ですが、意見や感想を聞きたく、ココに質問させていただきました。 まず母と一緒なので、個人ではなく、ツアーにしようと思っています。 観光もあり、自由時間もありといったツアーです。 自分で調べたところでは、阪神航空さんのフレンドツアーが良いかなと思っています。 予算の関係上、ヨーロッパ旅行へ行けるのは、一度か二度だと思います。 ただ休みを(私も母も)多くても10日しか休めません。 ですので、一つ・二つの国しか回れないと思っています。 前置き(説明)が長くなってしまいましたが… ヨーロッパ旅行へ行くとしたら、どの国のどこがオススメでしょうか?! 私が興味があるのは、 ○イタリア(ローマ・バチカン市国・イタリア料理) ○フランス(パリ・カフェ・モンサンミッシェル) ○イギリス(ストーンヘンジ?・コッツウォルズ) ○ドイツ(クリスマス市場・ノイシュバンシュタイン城) ○チェコ(プラハ・コンサート) ○オーストリア(ウィーン・コンサート・クリスマス市場) ○スペイン(サクラダファミリア) ○ポルトガル(アウシュビッツ) …思いつく感じで、こんな感じです。 人それぞれだと思いますが、皆様がヨーロッパで、一番、感動が大きかった場所や、初めてのヨーロッパ旅行でオススメの国、都市などがあれば教えて下さい! 私も、母も、ヨーロッパは初めてですが、海外旅行が初めてというわけではありません☆彡 何か、オススメやアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • ヨーロッパ個人旅行 1ヶ月予算60万

    こんにちは。 私は、学生最後の思い出に女友達と2人でヨーロッパ旅行を計画しています。予定では来年の1月半ばから2月の半ばにかけて、約1ヶ月間で予算は頑張って60万円です。2人の中で行きたい国はだいだい決まっているのですが、旅程を組むのが大変難しく悩んで先に進みません。 今考えているのは、イタリア・フランス・イギリス・スペイン・ドイツ・スイスなのですが、単純に考えても一カ国5日間、移動を含むと少しせかせかするのでは?と心配です。 また、「最初にどの国へ入りどう周っていくか」、「移動は鉄道か飛行機か」など、限られた時間を有効に使う方法を探しています。 ヨーロッパをよく知る方、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エジプトかヨーロッパ

    5月のGW明けに8日間~10日間、海外に行きたいと思ってます。エジプトかヨーロッパがいいのですが。ヨーロッパに行くなら、フランス、イタリア、スイス、ドイツの何カ国かに行きたいと思ってます。(せめて2ヶ国は行きたい)。でも宮殿とかあまり興味もないような。。。エジプトも8日間も居たら飽きないかなとか。。。と迷います。食べ物や景色がいいのはヨーロッパですよね?興味がなくてもどこの国だったら楽しめるとか、オススメとかあったら教えてほしいです。お願いします。エジプトでも、エジプトともう1つ何処かの国も行ってみたいのですが・・・。

  • ヨーロッパ旅行 安く済ませるためには

    ヨーロッパ旅行に2月下旬に行こうと考えています。学生です。 初めてのヨーロッパで学生のためお金もさほどあるわけでもありません。 しかしヨーロッパに行くからには出来るだけ多くの国を周りたいと考えております。 しかし何度も飛行機に乗ることができないので(金銭上)電車などで移動したいです。なのでざっくりでいいのでこのようなルートで行くと安いよっていうプランや提案があればお聞かせ願いたいです。 ちなみに、フランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアなどに行きたいな~って考えております。(出来ればスウェーデンも。。。) 実際に行かれた方や、バックパックした方のお話聞かせてください。 また、この国に宿泊してる時は日帰りでこの国に行けるよ!などもあれば是非是非お聞かせください! 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ一ヶ月旅行

    2月末から1ヶ月程ヨーロッパに行こうと考えている女子大学生です。資金集めにバイトを必死にしてるため、情報収集が間に合いません 助けていただけたら大変助かります ◎どのような日程やルートで何ヶ国ぐらい行けますか?最低、2・3日は1つの国に滞在し、イギリスは1、2週間いられたらと思います。(絶対行きたいのはイギリス、フランスで、あと、オーストリア、ハンガリー、スイスに行きたいです) ◎ホテルは事前予約した方がよいでしょうか?予算がないので安い宿がいいのですが、一人部屋希望です。(4、50万円くらい貯まりそうです) ◎2月末から3月にかけてのヨーロッパの気候はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学1年生長男のためにヨーロッパ旅行でお勧めコース

     今年の4月から中学1年生になる長男と,小学校3年生になる次男のためにヨーロッパ旅行を計画しています。季節は,今年の夏休みです。7月20日過ぎから約2週間の日程です。メンバーは,長男,次男と妻と私の4人です。  私は,学生時代を含めて,ヨーロッパには3回旅行に出かけたことがありますが妻は1回のみ,長男,次男は初めてです。  妻は,スイス,イタリア,スペインなどの南部に行ったことがないということもあり,私としては,イタリア,スイスを中心としたコースがいいのではないかと考えています。  イタリア旅行では,絵画,彫刻,中世以前の建築物などが観光の中心となりますが,長男は,絵画は好きではないと,あまり興味を示しません。  私としては,イタリアは,世界史によく出てくる国ですし,絵画,彫刻,建築物が都市と一体となって,保存されていて,芸術を体験できる国であると考えていますので,なんとか,長男にイタリアのよさを知ってもらいたいと考えています。  しかし,私の目的は,やはり,長男,次男の教育のための旅行ですので,教育につながるコースを計画したいと考えています。  また,ヨーロッパでリゾートを満喫できるような場所がありましたら,これもコースに加えたいと思っています。  ついては,過去に家族旅行されるなどして,よかったという経験がある方などのアドバイスを頂きたいと思います。

  • パック旅行の疑問

    パック旅行でヨーロッパに行く場合、どこの国に行く場合でもヨーロッパの都市で乗り継ぎがあります。直行便がない国ならともかく、直行便がある国も右にならえみたいに乗り継ぎがあります。何か意味があるんでしょうか? また同じコースの旅行を随時行ってるのに、問い合わせても、わからないといわれます。理由があって教えないんでしょうか?

  • 初海外の両親とのヨーロッパ旅行。迷っています。

    来年の2月に両親と一緒にヨーロッパに旅行に行きます。 私は大学院2年生で来年から社会人になるので、時間があるうちに両親と一緒に旅行していい思い出を作りたいと思います。 姉はパリに住んでいますので、パリを起点に何カ国か回りたいと思います。両親は2ヶ月滞在する予定ですが、私は学校があるので3週間~1ヶ月しかありません。姉は仕事で忙しいので、私と両親3人で旅行することになります。 私自身はフランス、イタリア、オーストリアしか行ったことありません。 フランスは姉が詳しいので特に問題がありません。イタリアは絶対連れて行ってあげたいと思いますが、それ以外にあと2カ国ぐらい行こうと思います。 私が迷っているのは、ドイツ、チェコ、ハンガリー、スペインです。 スペインは治安が悪くてちょっと心配ですが。 父は66才、母は56才、海外旅行どころか、田舎を出ることもめったにありません。父は国際政治に非常に関心を持っていて、特にベルリンの壁崩壊、チェコやハンガリーのような旧共産国家などに興味があると思います。母は雄大な景色(日本でいうと北海道)とかが好きです。 二人とも芸術とかグルメにあんまり興味がありません。 両親の体力を考えて、まずフランスでゆっくりして、 その後、イタリアも含めて3ヶ国ぐらい行きたいです。 ヨーロッパでお勧めの国、町がありましたら是非教えてください! 特に西ヨーロッパより少しマイナーなチェコ、ハンガリーへいらっしゃったことがある方、ぜひご感想を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。