• 締切済み

子連れ親連れ夏の海外旅行

8月の末から9月の初旬に9日間でヨーロッパに行こうと思っております。メンバーは私達夫婦と娘(2歳)そして65歳の母の4人です。 夫と娘はその後家族に会いにイギリスに行くので、行きは一緒で帰りはどこかの地点から私と母は日本に帰ります。 私達は母の行きたいところに連れて行こうと思っているのですが、イタリアも良いしプロバンスも良いしスペインも良いなぁスイスもねぇ・・・と決めかねている様子です。 母はフランス(パリ、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ等のワインの産地)、オーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)、ドイツ(ミュンヘン、ニュルンベルグ)には行った事があるので、そこ以外で以下の条件を満たす様なモデルコースはありますでしょうか? 1. 夫と娘がロンドンから2人で帰るときに乗り継ぎが楽な所(変に距離が長いとか待ち時間が長い   等避けたい) 2. ゆっくりしたいので1カ国または2カ国位 3. 食べる事が好き(母はワイン好き)なので美味しいものがありそうな所 4. 2歳児と65歳がいるので移動ばかりだと疲れる&子供が騒ぐかもしれない事が心配(共に元気で  健康ですが)なのできつくないコースが良い 夫と娘が帰り乗り継ぎ便だと面倒なので、直行便でイギリスに皆で行ってそこからどこかに飛ぼうかと思っていたのですが、母が変に気をもんであちらの家族に挨拶もしないで他の国に行くのは気が引けると言うので止めました。(一泊しても良いかなと思ったのですが、時間がたっぷりあるわけでもないので私的には惜しいな・・・とも思い。私は何度もイギリスに行っているので、今回は義理家族からも行きたい国に遊びに行ったらいいと言われました)そういう事情もあり、イギリスにまず行くのはナシで考えています。 最初はスイス良いなと思ったのですが、夏の終りなので綺麗な花もなさそうだし、秋というには早そうで紅葉も中途半端な気もしてどうかと思っています。かといって観光地巡りを毎日するのも娘が疲れそうだし(そして親である私も)ある程度ゆっくり遊ばせる事が出来そうなリゾートの方が良いのかなとも思ったり、考えがまとまりません。夫にどう思うか聞くと、「お母さんの行きたいところで良いよ」としか言ってくれなくて困ってます。夫曰くイタリアとかはヴァカンスで混んでそうだし、長い間フラフラ歩いていると暑いから娘が疲れちゃうのでは?と言って、良いけどどうかねぇと否定的ではないものの心配な様子でした。 ヨーロッパを頭に置いていますがこんな意外な所もあるよ、と言う提案も歓迎です。しかしアジアの国は結構行っているので今回はなしで考えています。予算はとりあえず航空券は考えないで、(移動とホテルと食事等諸経費)7泊9日で大人一人当たり15万プラス位で考えています。(もっと安いほうが本当は良いですが・・) 何かいい案があったら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#134435
noname#134435
回答No.3

なんでこんな要領を得ないグダグダの ポイントの分かりにくい文章を 平気で他人にさらして平気なんかね。  結局 7泊9日 4人同行で 旅行して 最終日に二人離脱なんか 途中離脱なんかがわからんし 語学力も見えないし 一体何が聞きたいんだ?  ザルツブル「グ」とか ニュルンベル「グ」あたりも いい年してんなら どうにかしてほしいが。  離脱ことまで考えたら 予算も 父 子2人と、母 本人2人でちがってくるはずだが それもどう考えればよいか書いてない  そもそも 実質現地6日では 1都市滞在でゆっくりするか 弾丸ルートでうろうろするしかなかろう。  スイスに関する決めつけや イタリアについての想像 母親の意味の分からんこだわり等 他人にはさっぱり理解できず  どうこう言えないことを グダグダと書かれて   それで コースを考えろとは 超能力者にでも なれということか?    

• pluviose
回答No.2

こんにちは。お話を伺うとお子さんは別にして旅慣れていらっしゃるご様子。ならどこに行かれても良いと思いますが、お母様のご意見を尊重してお母様が未経験の場所となると、前の回答者の方はイタリアを薦められましたが、私はスイスです。イタリアのリビエラ地区などでのんびりするのも良いのですが、この時期一番ハイシーズンでホテルは高いし、人も多いのです。それに暑さも半端じゃないし、蚊などの虫は多いし、お子さんとお母様の疲労を考えるとちょっと控えるのがと感じます。コレに関してはご主人と同じ見解です。 スイスは8月末あたりから天候が安定しますし、混雑も収まります。気候もちょうど良いですし、ワインも美味しいです。花はちゃんと咲いていますからご心配なく。スイスと言ってもジュネーブなどを止めて、ひなびた温泉地区とかに滞在されるのは如何でしょう。あるいはリヒテンシュタインに行って地元のワインを楽しむのも手ですね。 スイスは鉄道網が発達していてどこに行くにもとても便利ですし、治安も良いですから家族旅行には最適だと思います。ご予算的にも十分まかなえると思います。 なお、全く私の個人的見解を申し上げるなら、8月末~9月頭はギリシャのサントリーニ島が一番美しい時期です。私は3年ほど続けてその時期に行きましたが、真っ白な洞窟型ホテルから見下ろす真っ青なエーゲ海は、まさにユートピアでした。最近はギリシャの経済不況などの影響が心配で行っていませんけどね・・・・ご夫婦で行かれるならお勧めしますが、シニアの方やお子さんがご一緒だとちょっと二の足でしょうかね。

yyyyyyyy
質問者

お礼

スイスに温泉があるのですね。知らなかったです。リヒテンシュタインなんて考えもつきませんでした。なるほど。。。 ヨーロッパは広くて何処に行ったらよいのか目移りしますが、色々知っている方から伺うと参考になります。皆さんのお勧めをもとに自分でもう一度頭を整理して考えて見ます。 有難うございました!

回答No.1

こんにちは。 2歳の子供&65歳の母親と旅行なら、ゆっくりのんびりが良いですよね。 美味しいワインと食事となると、、、、やはりイタリアでしょうか? イタリアでも、あまり観光客のいない場所がいいのではないかと思います。 いっそのこと、1週間でもイタリアの語学学校に滞在しても良いかも知れません。 (大都市ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ヴェネツイアなどは、いつかツアーで行ける場所なので外します) イタリア・オルヴィエートには小さな語学学校があります。オルヴィエートの白ワインも有名です。 http://allabout.co.jp/gm/gl/9987/ オルヴィエートに滞在の方の情報 http://www.ab-road.net/CSP/GID/GID0411.jsp?guideId=00045 イタリア・ポルティコ・ディ・ロマーニャにも語学学校があります。 もし、学校に行かなくてもホテル滞在だけでも楽しめそうです。 山でのんびりです。 http://www.academyolmo.com/lista_pagine.php?l=1&m=17&c=532 イタリアの夏のバカンスは海です。 アドリア海は遠浅の海なので2歳児にもお勧めです。 大抵のホテルが3食付で1日1人辺り60~100ユーロで滞在できます。(海の家のパラソルつき) ホテルによってまちまちですが、1週間滞在で2歳児は無料・もしくは半額か30%です。 食事の心配も無く、海は家族連れが一杯で治安も良い。 朝食→海→お昼・お昼寝→海・散歩→夕食→散歩・就寝と言うのんびり滞在。 例えばこのCERVIAのホテル(ハイドロマッサージ?も付いています) http://www.hotel-tintoretto.it/cont.php?menu=0205&lingua=ing 家族連れでにぎわう海のホテルはリミニ・チェゼナティコ・チェルヴィア等です。 このサイトは日本語でもOKです。 http://www.booking.com/searchresults.ja.html?aid=314055;label=hotel-83381;sid=ba04d5b648179382135a307df3051b6c;age=4;checkin_monthday=27;checkin_year_month=2011-8;checkout_monthday=5;checkout_year_month=2011-9;class_interval=1;clear_group=0;group_adults=2;group_children=1;offset=0;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;ss_all=0;;city=-126373;origin=disamb;srhash=48819017;srpos=1 http://www.venere.com/ja/italy/rimini/

yyyyyyyy
質問者

お礼

詳しいご案内有難うございました。CERVIAのホテルよさそうですね。確かに観光客の少ないところならイタリアでも良いのかもしれませんね。 教えていただいた地区についてじっくり調べてみます。どうも有難うございました!