• ベストアンサー

グアムのレンタカー

7月末にグアムに行きます。 毎年タモンや買い物では、つまらないので今回はレンタカーを借りて、島内を回ろうかと思っています。 レンタカーの内容が日本とは少し違うみたいなので、お勧めの レンタカー会社・ 保険で加入しておいた方が良いと思われる物・ など、詳しく教えて下さい。 因みに車は、4人乗れて(内1人は子供です)、何時も運転している普通の乗用車が良いかと思っています。 安価で、安心できるレンタカー会社ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

NO2です。 グアムだからややこしいとかは無いと思いますよ。 何でも約款等は難しくかいてあるし。 私も色々とレンタカーを借りましたが何処も傷のチェックとかは同じような気がします。 車ってどんなにこっちが丁寧に運転しても何があるかわかりませんもんね。 まだ海外で事故をしたことがないので良いお返事ができませんが・・・

siritaizos
質問者

お礼

再度有り難うございました。 そうですね、約款は色々書いてますね。分からないように・・・???  やっぱり、フルカバーにした方が良いかも知れませんね。 ある、レンタカーで、せっかく保険をかけてるのに、 事故のため車が利用出来ない場合の保障・弁護士費用・etc・・・ は含まれていないから その場合は $500 だか $200 だかかかります。 これは、保険には関係なくかかります。 みたいなことが記載されていました。 念のため、お聞きしたいのですが、 フルカバーと言えどもかかる費用ですか? でも事故が無い場合はあまり関係ないから 分からないかも知れませんね もし、知っていたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

何年か前ですがニッポンレンタカーで借りました。 日本でネット予約ができるし、お店の方も日本語が話せて対応も良かったです。 保険は万が一のために車両保険もつけたフルカバーの物に入られる方が良いと思います。 私は車を返しに行くのが少し遅れて怒られましたが。。。 レンタカーだと色々行けて楽しいですよね。 楽しんで来て下さい。

siritaizos
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 メールが利用できない環境にいました(無理すれば可能でしたが・・・) 今、ネットにレンタカーが色々乗っていて余計分かりにくいです。 ニッポンレンタカーのフルカバーだと、簡単な気がします。 あっては困るのですが、 車上狙いや・飛び石・その他・・・・自分の不注意でなくても交渉が 大変みたいですが、ニホンレンタカーは借りる際、 傷とか確認して大きな傷が無ければ五月蠅く有りませんでしたか? 自分としては、運転歴45年、無事故で危険運転はしない方だと思っています。 そのため、車両関連のカバーを重点的に考えています。 日本と違いは有りましたか?? アメリカ本土では、利用しましたが、 キャニオンやモニュメントバレー・アンテロープ周辺のほこりまみれを走行しても 別に何も言われませんでしたし、余り日本との差は感じませんでした。 グアムの書き込みを見てると結構色々かいてあって、気がかりです。 今回は、タモン周辺ばかりで遊ばず、ココス島やタロモ地区に行きたいと考えています。 グアムのレンタカーは本当に面倒なのでしょうか? 色々 教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

noname#135480
noname#135480
回答No.1

ハーツ・インターミディエイト グアムでは路上によくオオトカゲが死んでいる マルチポストっていう保険は絶対避けよう

siritaizos
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 ハーツ・インターミディエイト が良いのでしょうか? マルチポストっていう保険・・・とは、済みません全部入った物のことでしょうか? 一度言葉検索してみますが、 保険の内容は自動車保険に限らず 分かりにくくて閉口します。

関連するQ&A

  • グアムのレンタカーでお勧めを教えて下さい

    7月末にグアムに行きます。 毎年タモン周辺や買い物ばかりでは・・・と、今年はレンタカーで島内を回りたいと 思っています。 で、レンタカーですが 日本と少々違うみたいで、お勧めの物があれば教えて下さい。 因みに、4人乗れて、(内一人は子供です)4ドア・ごくごく普通の車が良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • グアムでレンタカー

    今月の16日からグアムに3泊4日で行く予定です。 一日目はうみで遊ぼうと思っているのですが、2日目はレンタカーをして 島内観光をしたいな~って考えています。 で、旅行会社の人にレンタカーのことを聞いたら、ほとんどがカード払いだ、 という話しを耳にしました。 私も、一緒に行く相手も、クレジットカードは持っていないんですが、 どうしてもレンタカーをしたいのです。 現金払いできるレンタカー会社など、ご存じでしたら教えて下さい。 また、向こうで運転する際、注意する点などありましたら、 どんな小さなことでもいいので教えていただければありがたいです。

  • グアムのレンタカー8人乗り

    来年の予定ですが8人でグアムへ行きます。 大人が6人と11歳と7歳、合計8人です。 色々と見ているとレンタカーの8人乗りは少ないような感じですね。 どなたかグアムで8人乗りのレンタカーを借りられた方、どこで借りたのか教えていただけますか? それと、8人乗りの車って普通の車より運転が難しいのでしょうか? 色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行のお勧め観光地&レンタカー

    2月にグアムに行きますが、友人はダイビングをする為、1日1人で暇になってしまいます。私は体験ダイビングは事情があってできません。レンタカーを借りて島内1周しようかとも考えてもいます。グアムで1日を1人で有意義に過ごせるいい方法などありましたら教えてください。また、グアムでのお勧めの場所、レンタカー情報などなど、いい情報がありましたら、どうかグアム初デビューの私に教えてください。お願いします。

  • グアムレンタカー

    教えてください!家族・親戚旅行で1月にグアム行きます。 中1日レンタカーで観光したいと思っております。 そこで、大人9名・幼児1名が乗れる車は、レンタカーであるのでしょうか?レンタカー会社のHPで確認してのですが、見当たりません。 どなたか、わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアム レンタカーのおすすめ教えてください

    グアムに家族7人でいきます。 1日レンタカーを借りて回ることにしたのですが、保険関係がまったく詳しくなく、どこにすればいいのか悩んでいます。 おすすめのところございましたら教えてください! 7人なのでミニバンを借りる予定です。

  • グアムのビーチでの滞在について

    初めてグアムに行きます。 レンタカーを借りてタモンから離れたパブリックビーチで遊泳(シュノーケリング)とかしてみたいと思っているのですが、そういう時って貴重品は皆さんどうされているのでしょうか? 車の中に置いておかないってのは基本ですよね? だとしたら、泳ぐ時とかって一体どうするのか・・・ 交代で見張っておくしかない?? ぜひとも、ご経験のある方の体験談が知りたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • レンタカーを借りようと思うのですが・・・

    他にも似たようなスレがたっていたのですが、よくわからなかったので、新しく質問させていただきます。 現在、私は免許とりたての初心運転者です。家族に免許を持っている者がいない、自家用車を所持していないの理由から現在、各種保険にも加入していない状態です。 そのような状態ですすが、今回レンタカーを借りてみようと思っているのです。 (日産レンタカーは初心者制限がないようなので、日産レンタカーを利用する予定です)。 ※ちなみに自動車任意保険とワイド補償「NAS」両方を  使う予定です。下のURLを参考にお願いします。 http://nissan-rentacar.com/notes/insurance.html このような場合、 (1)保険に加入していない者が、レンタカーを借りるとどのようなデメリットがあるのでしょう  か? (2)リース会社などで一時的に設けられている保険以外で私のような者(初心運転者、車を  所持していない)でレンタカーを借りた時に通常の保険と同じような機能をする保険ってあ  りますか?  もしくは通常の保険でもレンタカーを借りた時でも同じように適用されるのでしょうか?    しばらくレンタカーに頼る生活になりそうです。是非教えて下さい。

  • グアム/レンタカー/空港/チェックアウト

    こんにちは。 来月、グアムに初めて行きます。 アガナ空港からレンタカー利用です。 予約はハーツで完了しています。 調べていると、 空港内のレンタカーのカウンターで手続きをすると レンタルする車を カーブサイドまでまわしてくれる・・・ というような記述を目にします。 実際のところ、 車のピックアップ、チェックアウトは どこで、どのような形で 行われるのでしょうか。 アメリカ本土の大きな空港でのチェックアウトでは レンタカー会社のシャトルバスに乗って レンタカーオフィスの場所に移動、 カウンターで手続き後 パーキングロットのナンバー聞いて 自分で車の場所まで移動・・・ という流れだと思います。 グアムの空港では 私が前述したような方法で正解なのでしょうか? 経験された方に本当のところを ご教示していただけたらと思います。