• ベストアンサー

グアムのレンタカー

7月末にグアムに行きます。 毎年タモンや買い物では、つまらないので今回はレンタカーを借りて、島内を回ろうかと思っています。 レンタカーの内容が日本とは少し違うみたいなので、お勧めの レンタカー会社・ 保険で加入しておいた方が良いと思われる物・ など、詳しく教えて下さい。 因みに車は、4人乗れて(内1人は子供です)、何時も運転している普通の乗用車が良いかと思っています。 安価で、安心できるレンタカー会社ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitohono
回答No.3

NO2です。 グアムだからややこしいとかは無いと思いますよ。 何でも約款等は難しくかいてあるし。 私も色々とレンタカーを借りましたが何処も傷のチェックとかは同じような気がします。 車ってどんなにこっちが丁寧に運転しても何があるかわかりませんもんね。 まだ海外で事故をしたことがないので良いお返事ができませんが・・・

siritaizos
質問者

お礼

再度有り難うございました。 そうですね、約款は色々書いてますね。分からないように・・・???  やっぱり、フルカバーにした方が良いかも知れませんね。 ある、レンタカーで、せっかく保険をかけてるのに、 事故のため車が利用出来ない場合の保障・弁護士費用・etc・・・ は含まれていないから その場合は $500 だか $200 だかかかります。 これは、保険には関係なくかかります。 みたいなことが記載されていました。 念のため、お聞きしたいのですが、 フルカバーと言えどもかかる費用ですか? でも事故が無い場合はあまり関係ないから 分からないかも知れませんね もし、知っていたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• hitohono
回答No.2

何年か前ですがニッポンレンタカーで借りました。 日本でネット予約ができるし、お店の方も日本語が話せて対応も良かったです。 保険は万が一のために車両保険もつけたフルカバーの物に入られる方が良いと思います。 私は車を返しに行くのが少し遅れて怒られましたが。。。 レンタカーだと色々行けて楽しいですよね。 楽しんで来て下さい。

siritaizos
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 メールが利用できない環境にいました(無理すれば可能でしたが・・・) 今、ネットにレンタカーが色々乗っていて余計分かりにくいです。 ニッポンレンタカーのフルカバーだと、簡単な気がします。 あっては困るのですが、 車上狙いや・飛び石・その他・・・・自分の不注意でなくても交渉が 大変みたいですが、ニホンレンタカーは借りる際、 傷とか確認して大きな傷が無ければ五月蠅く有りませんでしたか? 自分としては、運転歴45年、無事故で危険運転はしない方だと思っています。 そのため、車両関連のカバーを重点的に考えています。 日本と違いは有りましたか?? アメリカ本土では、利用しましたが、 キャニオンやモニュメントバレー・アンテロープ周辺のほこりまみれを走行しても 別に何も言われませんでしたし、余り日本との差は感じませんでした。 グアムの書き込みを見てると結構色々かいてあって、気がかりです。 今回は、タモン周辺ばかりで遊ばず、ココス島やタロモ地区に行きたいと考えています。 グアムのレンタカーは本当に面倒なのでしょうか? 色々 教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

noname#135480
noname#135480
回答No.1

ハーツ・インターミディエイト グアムでは路上によくオオトカゲが死んでいる マルチポストっていう保険は絶対避けよう

siritaizos
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 ハーツ・インターミディエイト が良いのでしょうか? マルチポストっていう保険・・・とは、済みません全部入った物のことでしょうか? 一度言葉検索してみますが、 保険の内容は自動車保険に限らず 分かりにくくて閉口します。