• ベストアンサー

グアム レンタカーのおすすめ教えてください

グアムに家族7人でいきます。 1日レンタカーを借りて回ることにしたのですが、保険関係がまったく詳しくなく、どこにすればいいのか悩んでいます。 おすすめのところございましたら教えてください! 7人なのでミニバンを借りる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

なによりも安心なのはニッポンレンタカーかトヨタレンタカーでしょう。 アメリカのレンタカー保険はCDW(LDW)とPAIが一般的です。 レンタカーを借りると、まず強制保険LPの費用と、任意のCDW:車両保険とPAI:搭乗者保険に加入するかどうか聞かれます。 どちらも入ると、それなりの金額ですが、裁判費用なども含まれて居ますので、入っておいたほうが事故の際は安心です。 グアムであっても、レンタカー屋の窓口に日本人が居ることはまれです。グアム空港の到着ロビーには日本語話者もいますが、定型の質問以外は英語でのやりとりになります。 もし安心して使いたいなら、ホテルロードの真ん中にあるニッポンレンタカーの営業所がまちがいないでしょう。ここなら必ず数人の日本人スタッフがいますし、各ホテルから送迎してもらえます(レオパレスを除く) また、便利さでいえば各ホテルにレンタカーの出張所があります。ホテルで借りてホテルで返すことができます。でも閉店時間に遅れると、24時間開いている空港の営業所まで返しに行くことになります(経験有です) 心配なら24時間借りることにして、ホテルの駐車場に停めておけばいいでしょう。グアムのホテルはたしかどこも宿泊者の駐車料金が無料だったはずです。(必ずフロントに置いた旨は連絡してください。盗難などのときの対応が違います) 金額は大手ならどこも横並びですので、キャンペーンやお使いのクレジットカードなどで割引が聞くならそちらを選んでもいいと思います。英語ができるなら、どの会社を選んでも問題ありません。 ただ、支払いはカードにしたほうが言いと思います。借りるときに必ずデポジットで数百ドル確認されますので、現金支払いの場合、現金で$300ドルぐらいデポジット(預かり保証金)が取られることがあります。もちろん車を返却すればお金は返ってきますし、カードの場合はデポジット料のキャンセル手続きが行われます。

garikuro0710
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ニッポンレンタカーに決めました。

その他の回答 (1)

noname#201344
noname#201344
回答No.2

>どこにすればいいのか悩んでいます。おすすめのところございましたら教えてください  日本語が通じるところが良いでしょう。下記の中から選んでください。日本からの予約が可能です。 http://www.usa555.com/area/guam/ 料金・補償についてはそれぞれのホームページで調べて比較してみてください。保険に関しては、あまり大差はありません。 一般的なのは「Hertz」「AVIS」「ニッポンレンタカー」ですね。  保険はフルカバーで入っていた方が良いです。事故だけではなく、車が傷ついたり故意に傷つけられたりすることがあるので、これらのことを気にする必要が無い分、気持ちに余裕をもって運転することができます。

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうごいます。 ニッポンレンタカーにしました。 やはりフルカバーの方がいいですよね。