• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムでレンタカー

6月に4日間ほどグアムに行こうと計画中です。 アメリカ本土、ハワイなどの旅行は、レンタカー移動がとても便利だったので今回もレンタカー借りる予定です。 ただ、HPやガイドブックを見ると移動は、タクシーやバスが便利、と書かれているものが大半です。 グアムでのレンタカーでの移動は、面倒でしょうか? 又、出来るだけ地元の人が行くローカルスーパーマーケットなどに行きたいと思うので、穴場があればそちらも教えてください。 知人は、日本人向きに観光地化されているからローカルな場所を探すのは、大変とも聞きましたが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数203
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

グアムでのレンタカーは面倒ではないと思いますが、観光地や買い物にはバスが充実しているのでバスを使う人が多いのだと思います。  DFSへは無料バス(各ホテル経由)や無料タクシー(往きのみ)があります。  http://www.gvb.com/contents/frame.html   の「リムジン、シャトルバスなどの移動機関」で 朝市 原住民(チャモロ族)が店を出しています  恋人岬の日の出とセットになったツアーがあると思います   朝市の傍にローカルスーパー?がありました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝市の情報ありがとうございました グアムの地元の方に聞いて、朝市に出かけてみたいと思います

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

泊まるホテルにもよりますね。DFS近辺に泊まるなら、いつでもタクシーもバスも捕まえやすいでしょう。 以前、ヒルトンに泊まったときは、レンタカーを借りました。いつでも好きなときに出かけられますので、その点でも便利です。買い物に行っても、帰りのバスを待つ必要も無く、そのままどこかに観光にいってもいいし。 全日程借りっ放しにするほどのことはないと思います。 ビーチ沿いではないホテルなら、借りっ放しでもいいかも。(空港借りで空港返し)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飛行機代の関係で一応ツアーに申し込む予定ですが、移動は個人で島を一周してみたいので、1日だけレンタカーを借りようと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.3
  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)

タモンでしたらショッピングセンター~ホテルを結構バスが回ってるのでレンタカー借りなくても便利でしたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 パックツアーでしょうか?人数は?もし2~3人程度でパックツアー、かつタモンエリアの滞在でしたらレンタカーは、全日程通して借りる必要ないと思います。滞在中の一日くらいで十分ではないでしょうか。 それから、私がもし『穴場』を知っていたら、ここでは絶対に回答しませんね~。地元のことは現地入りしてからローカルスタッフにでも聞いたほうがいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに『穴場』は余り公開すべきでは、ありませんね。 グアムに行ったら地元の方に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

先日、グアムに行ってきました。 レンタカーは便利だとは思いますが、 グアムのタモン地区近辺の移動でしたら、 バスが便利です。 私は主にDFSの無料バスを使用しましたが、 待つこともほとんどありませんでした。 流しのタクシーはいませんので、 ホテルやお店で呼んでもらう必要があります。 また、私はタモン地区にしか行っていませんが、 9.9割、日本人でした。 (もちろん、現地の店員さん以外)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タモン周辺は、無料バスが頻繁に来るとの事 参考にさせていただきます ありがとうございました