• ベストアンサー

グアムでの移動手段

(グアムに在住経験のある方へ質問) 3年前までニューヨークに住んでいましたが、 移動は、価格・便利さもあり 「地下鉄」→「タクシー」→「バス」という順で良く利用していました。 年末にグアムに行きますが、現地の方は普段移動はどうされていますか? (グアムに観光で行った方へ質問) グアム観光でレンタカーを利用された方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43773
noname#43773
回答No.3

バスが一番ですかね!! とにかく安いでし観光地なだけあって網羅されてましたね。 緑のバス 青のバス 茶色のバスのように3、4種類バスがあり フリーパスの種類によって全種類乗れたり1種類のみ乗れたりしました。 また1日限定であったり2日であったりしたと思います。 しかし、バスも時間が限られていますし どうしても急いでいる時等はタクシーを使いました。 電車はなかったと思います。

その他の回答 (3)

• harun1
回答No.4

観光でしょうか? ホテルが集中するタモン~タムニン地区は路線バスが充実しているので、観光客はこれを利用します。市内観光に限ればこれで十分ですよ。 これには期間乗り放題のバスチケットを利用すると便利で、パッケージツアーの場合は、期間中利用できるチケットが付いてくることがあります。 タクシーも簡単に利用できますが、流しのタクシーはさけた方が・・。 現地の人は自家用車が中心で、バスを利用するローカルは大変少なくほとんど乗っていません。 ただし、ホテルが集中する地区を離れると、公共交通機関はなく、必ずレンタカー等が必要になります。 南部や東海岸に観光に行くとなれば、ツアーに参加するかタクシー、レンタカー以外に手段はありません。 タモン~タムニン地区以外のホテル利用や長期間の観光、お仕事なら、自由に移動できる手段としてレンタカーをお薦めします。  ニューヨークと違い渋滞もほとんどなく、運転に気を遣うことも少なくてすみますよ。タクシーを使うことを考えれば遙かに安く上がるので、我が家はいつもレンタカーを利用しています、。  

noname#251407
noname#251407
回答No.2

観光ですが  バス、タクシーでの移動がほとんどでした  DFSへはほとんどのホテルから往きのみ無料タクシーがあります  DFS近くへ行く時にはDFSまで無料タクシーで行き中を通り玄関から出て目的の所に行きました  ショッピングセンターには各ホテルを経由するバスがあります  バス路線は豊富で慣れれば不自由ではありません

• kensaku
回答No.1

レンタカーは、いつでも好きなときに動けて、好きなところに行かれますので便利でいいですよ。 グアムの、ホテルロードは、中央車線が双方向の左折レーンになっているところが、ほかとちょっと違いますね。 Kマートでもどこでも駐車場はあります。お泊まりのホテルにもよりますが、DFS近辺でないなら、レンタカーをお勧めします。