• ベストアンサー

グアムでの交通手段

来年1月に結婚式の為グアムに行く予定なのですが、滞在期間(現地丸2日)終日フリーとなっており、観光(ショッピング含む)の移動手段としてベストな物は何でしょうか? 人数:10名程度(全員大人) ちなみに、日本の自動車運転免許所有者数名と1名はアメリカ(カリフォルニア)の自動車運転免許所持。 (レンタカーの場合、現地の運転のしやすさはいかがなものでしょうか?アメリカ本土では約4年ほどの運転歴があるのが含まれております。) 日常会話には困らない英語力の備わった者もおりますのでローカル会社でのやりとりにも有る程度は対応可能 以上の基本情報を元になんだかの情報をお持ちの方おられましたらアドバイスをお願いいたします。

• nok17
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

利用されるホテルによって異なりますが。 タモン地区のホテルからショッピングに出かかるのであれば路線バスやタクシーが便利で充分です。オプショナルツアーを利用するのであれば送迎があり、終了後ホテル以外の場所へでも送ってもらえます。 レンタカーが無くても不自由ではありません。 宿泊されるホテルがオンワード、シェラトンならばレンタカーが有った方が自由がききます。 レオパレスならレンタカーが無いと不便です。 デデドの朝市やチャモロビレッジのナイトマーケットへはツアーを利用するよりレンタカーの方が便利です。 レンタカーの場合、大人10人が一度の利用できる大型のレンタカーはありません。(最大8人まで)したがって2台利用になります。(日本の運転免許証で借りられます) 運転について、 タモン地区の通称ホテルロード(14号線、サン・ビトレス・ロード)はDFSギャラリアを中心としたハイアット~ウェスティンまでの数百メートルが時間帯によって走りにくいことがあります。 それ以外はあまり問題がありません。 アガニアの首長キプハの像から南や東へ行く道、マイクロネシアモールから北や東に行く道路はいつもガラガラです。 我が家はいつもオンワードに宿泊しているのですが、4日レンタカーを借りて総走行距離は100キロ程度です。 南部観光や東海岸に出かけない限りバス・タクシー利用でも十分だと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

レンタカー・・・経験者がいれば鬼に金棒です。