• ベストアンサー

バイクレンタル・イン・グアム

こんにちは。 いろいろと調べているのですが うまく見つからないので質問します。 グアムに行く予定があります。 レンタカー(自動車)の予約は済んでいます。 ふと・・・バイクにも乗ってみたい・・・と 思いました。 もちろん免許は所持しています。 グアムで オートバイ(モーターサイクル)のレンタルは できるものでしょうか。 もし、何かしらの情報をお持ちの方は 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんにちは。  グアムには15回以上行ってます。  これについては私も調べたことがあるのですが、情報があいまいなんです。  まず、以前はバイクもレンタルさせてくれたレンタカー屋さんが1軒あったみたいです。 (ホームページのキャッシュで見つけました)  が、現在そのレンタカー屋さんはバイクは置いていません。  また、グアム在住の日本人の友達がいるのですが、車は日本の免許で運転できるけれどバイクは現地の免許をとらなくては運転してはダメらしいと言っていました。  その人と他の日本人も現地で二輪免許を取りなおしたそうです。  なんだかハッキリしないお話ですみません。  とりあえず、現在バイク(自動二輪)のレンタルをしているところは残念ながらないです。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカ本土とちがって 需要がないのでしょうね・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

スクーターくらいならあるのかもしれませんが、大型バイクをご希望でしたらあまり面白くないのではないかと・・・ グアムに住んでバイク乗ってたとしても、「今日のツーリングは島10周な!」ってくらい小さいところですからね。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車でまわってもすぐに1周・・・なので 気分を変えてバイクでも・・・と思ったしだいです。

回答No.1

バイクのレンタルは存じませんが、運転には十分気をつけて下さい。 ご存知かと思いますが、街を離れるとコンクリートの砂が珊瑚の砂ですから、道路が濡れていると滑ります。 大変危険ですから、慎重に走行をして下さい。

toshi1125
質問者

お礼

親切なアドバイスをありがとうございます。 車の運転でも気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • グアムってレンタルバイクありますか?

    ゴールデンウィーク前にグアムへ旅行に行きます。以前、サイパンに行った時は、腐るほどレンタルバイク屋があったのですが、グアムはあるのでしょうか? インターネットで探すと『みなみレンタカー』という所しか無い感じで、しかも2003年の情報なので、まだ残っているか心配です。最近グアムへ行った方で情報を知っている方、教えてくださいませんか?

  • グアムでレンタルバイク

    今度グアムに旅行に行く予定があるのですが、現地でオートバイに乗りたいと思っています。旅行会社の人間に聞いてみましたが分らないとの事。どなたかお願い致します。 あと、免許証は国際免許ではなく日本の免許証でOK、ということがどのガイドブックにも書いてありますが、オートバイでも同様でしょうか。

  • ボストンでレンタルバイク

     この夏に、ボストン大学に語学留学する予定の もので、ご相談させてください。  やはり広大な土地ですから、自分の足を確保し たいと考えています。日本では、普通免許を所持 し、毎日、原付バイクに乗っています。  そこでボストンでも、レンタルバイクなりがあ ればよいですし、思い切って購入(しかしできる だけ安くすませたいです)という手も考えたりし ています。ただ安全の問題もあり、どうしたもん だろう、と今悩んでいます。  自動車を借りるという手も考えたのですが、自 動車は日本で乗っていないこともあり、いまひと つ自身がなく、いまの段階では、自動車は考えて いません。 ご相談したいのは、 (1)ボストンでバイクを乗ろうとする場合、  免許はどのようにしたらいいのか (2)購入したり、レンタルすることはできるの  か。 (3)ほかになにか妙案があれば。  です。  よろしくお願いいたします。

  • バイクのレンタルってありませんか?

    静岡県の浜松市在住のものです。 最近、バイクの免許をとりましたが、バイクを買う予定はありません。 たまにレンタルで借りてドライブ出来たらいいなと思うのですが、バイクのレンタルの店ってあまりないですよね。 浜松近辺で(豊橋あたりでもOKです)バイクのレンタルをやっているお店を知っている方がいたら教えてください。 狭い地域の話題ですみません…

  • 北海道 レンタルバイクについて

    来月北海道に行くのですが、レンタルバイクを借りようと思っています しかしツーリングが目的な訳ではなく、北海道のスタンドでバイクで給油した人のみ購入できる「ホクレンフラッグ」が欲しい為です 今回北海道に行く用事は、家族での旅行な為自分のバイクで行くことが出来ない為、このような予定を立てています。 しかしレンタルバイクのプランをみても、12時間とか1日といったプランが多く、当方は2時間程度を希望しているのですが、中々よいお店が見つかりません。 どなたか短い時間(2時間~4時間程度)でレンタルしているお店をご存じの方がいましたら、是非教えてください。 ちなみに当方普通自動二輪免許のみ所持で、レンタルは原付二種(51cc~125cc)の予定です

  • グアムでの交通手段

    来年1月に結婚式の為グアムに行く予定なのですが、滞在期間(現地丸2日)終日フリーとなっており、観光(ショッピング含む)の移動手段としてベストな物は何でしょうか? 人数:10名程度(全員大人) ちなみに、日本の自動車運転免許所有者数名と1名はアメリカ(カリフォルニア)の自動車運転免許所持。 (レンタカーの場合、現地の運転のしやすさはいかがなものでしょうか?アメリカ本土では約4年ほどの運転歴があるのが含まれております。) 日常会話には困らない英語力の備わった者もおりますのでローカル会社でのやりとりにも有る程度は対応可能 以上の基本情報を元になんだかの情報をお持ちの方おられましたらアドバイスをお願いいたします。

  • レンタルバイク

    今度父親とバイクツーリングに行く計画を立てているのですが、肝心の父親のバイクがないのです。父親は大型免許まで持っていて、昔、W1、K2など乗っていてバイクにはそれなりに乗れていたようです。 それで私もバイクを購入したのでツーリングの計画が出て、レンタルバイクで行こうかという話になりました。しかし、検索などしましたがレンタルバイクをしている店が見つからないため質問させていただきました。 栃木の宇都宮近辺でレンタルバイクのサービスをしている店をご存知の方回答お願いします

  • グアムのAlamoレンタカーで教えて下さい。

    グアムのAlamoレンタカーで借りたことある方いますか? 来月グアムに行くのですが、個人手配で行くので初日から最終日までレンタカーを借りる予定です。 日本からAlamoレンタカーを予約 しようかと思いますが、私も夫も英語はできません… 事前に日本から予約して行けば、英語が話せなくてもなんとかなるでしょうか? 一応、翻訳アプリなどで対策は練ってはいます(;^_^ アラモレンタカーは日本語話せるスタッフはいるのでしょうか? ちなみに、グアムの空港の営業所で借りる予定です。

  • グアム・サイパンでハーレーはレンタルできるか?

    彼と来年以降に、グアムorサイパンで海外挙式を考えています。 そこで質問なのですが、グアム・サイパンで「ハーレー」(バイク)もしくは車のはレンタルできるのでしょうか? また、それらを借りる際に必要な手続き費用などをおしえてください。

  • 韓国レンタルバイク事情

    ソウルに行くのですが、彼の地でレンタルバイクなるサービスは存在しますか? 具体的に○○のレンタカー屋では…なんて情報はもちろん嬉しいですが、バイクショップならなんとかあるかも…といった希望的情報、あるいは、やはり無理だよ~といった諭しでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教示くださいませ。