• 締切済み

一人旅行に不安

最近嫌なことがあり、魅力的な人になりたいと思っています。 自信がなかったり、 友人や異性から「人としての暖かさや優しさがある」と言われることはあっても 「何か物足りない」と言われたり、 ・・・ 何か自分で変えていかなきゃいけない時期なのかな?と思うようになりました。 最近あった嫌なことを友達に話しても、悩んでないで魅力的な人になった方が絶対良い! と言ってくれました。 そこで、一人旅行をしてみようかと思っています。場所は海外でアジア圏を予定しています。 もちろん一人旅行をしたところで何かを得られたり、何か変われたり、などの過度な期待はしていません。 でも、何もしないよりかはマシかなとも考えています。 ここ数日、いろいろプランを考えたり、イメージしているのですが、時々不安を感じます。 それは、金銭面のことやスケジュールの関係も大きく影響してきてるのかもしれませんが、 本当に海外へ一人旅行して良いのか?と言うことです。 正直、すごく不安です。旅行先で一人で何したら良いか分かんないし、 日本にいるときと同じ状態で終わってしまわないか(やることないから部屋を出ない)など、不安を抱えています。 そしていろいろ考えると、行くのが面倒になってしまいます。 一瞬、一人海外はやめようかとも思いましたが、本気で自分を魅力的にしたかったので、 周囲の人たちには「自分変わる宣言(魅力的な人になる!)」をしています。 一人海外のことも言ってしまっていて、みんなも「それすごく良いじゃん!」と評価してくれていたので、 今更「不安で良くの止めた」など言えません。 こんなことで不安になっていたら魅力的な人になれないのはわかっているのに、 どうしてもネガティブな部分を消し去ることができません。 どうすればこの不安やネガティブさを解消できるのでしょうか?

  • kickn
  • お礼率54% (29/53)

みんなの回答

回答No.7

  もし、自分がやりたいなら、やってみたらどう?!   1人の海外は寂しいし、トラブルもたぶんある、。   けど、、私はおすすめするかなぁ!                                                                               現地の国の雰囲気やその国の人がフレンドリー      なのか、、少し感じはわかるし、もし、できたら     お話しをしてみる、そうすれば、日本の印象どうなのか   少しわかっておもしろい、。        ただ、今は大規模地震発生の後、日本の対応は海外では   ひややかなようだから、、それも含めてやってみようっと   思われるなら行って見てください。    最後に、私の友人は少し危ない?!所に足をいれる時、、{1人で}   危ない地域は肌で感じるからそこに行くな、っと言われたことと   レイプされそうのなったら、やられて命はもらえっといわれたよ。   まぁ、自分で色々下調べして、もし行きたいなら、、   もし、行ったとして、、何が起きても最後は自分が決めた事っということは忘れないでね。

回答No.6

こんばんは。 海外に行かずとも、魅力的になる方法はいくらでもあると思います。私も一人で海外は不安です。不安を乗り越えても、身に付くのは度胸であって、魅力的にはならないかもしれないですね。 せっかく魅力的になろうと考えているわけですから、海外に行く以外の方法で、自分磨きをされるのはいかがですか。何でもいいと思います。新しい習い事を始めるでもいいし、大事なのは、生き生きとして、活発なことではないでしょうか。 友人には、「よく考えて、一人で海外に行くという方法ではなく、こういう方法にした」と、ごまかしてしまえば大丈夫だと思います。 更なる磨きがかかるよう応援しています。

noname#147892
noname#147892
回答No.5

人間は人生もそう、ひくいところへはゆけません。 海外へ旅行したくらいで変われるのなら、このようなサイトや人間関係は必要ない と、思う。 今悩んでいることで、「魅力的になりたい」と考えることで、 案外変わっているかもしれませんね。 そこで、「山へ行け」です。 「自分かわる宣言」についてですが、「飛行機恐怖症だったぁ~」など、 とぼけましょう。

noname#142009
noname#142009
回答No.4

海外は危険過ぎる 国内1人旅に変えたらどうですか 海外じゃなくて国内でも1人旅は得られるものは大きいですよ 私は車の免許とってすぐ1人旅しましたよ 今思えば無謀でした(汗)(笑) 国内で十分じゃないですか

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.3

二つのアドバイスを見て、もう止めたのか、いやそれでも行く、と決意が固まったのかで回答が変わります。 【止めたい気持ち】 魅力的なあなたに変身したら、あなたは何をしていますか。いや、どの様に変わったのでしょうか。 どの様に成るのかが明確ではないので、成りたいあなたの姿、行動を明確にして下さい。 どの様な目的を持って、海外旅行をするのかと質問がありましたが、それと同じく、魅力的の内容をハッキリさせて下さい。 【行くのなら】 僕が若い頃一人旅行をしていた若者は大抵ユースホステルを利用していました。金銭的な問題もあったからだと思います。 そこを利用する限り、本人から人に話しかけない限り何のサービスも手に入れられません。 同じ様な他の国からの若者とは知り合いに成れましたので、たくさん話が出来たし、観光の情報も貰えました。 二番目の回答の方の書いたことを参考にして、有意義な旅行にして欲しいです。 その頃はまだ共産圏への旅行は危険だと言われていた時代ですが、OLの方などシベリア回りでヨーロッパ旅行をしていました。大金を払うのですから、皆積極的でした。 あなたも、不安など持たずに、海外旅行の楽しみだけを夢見れば、不安は無くなりますよ。 海外で知り合う人がすべて危険な人だということは忘れないで下さい。あなたの人を見る目しか頼れません。 行方不明になる女性が多くても、海外に出掛けました。夢を持つ若者が多かったのでしょね。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

・・・やめたほうがいいと思います。 私は女で主にヨーロッパを一人で周りますが、”行きたい”という気持ちがあって行っても、それなりトラブルが起きれば、めげることもあるし、それほど言葉に困らない英語圏でもうまく対応できなかったり、そういうことがあります。 韓国あたりならそれほどでもないかも知れませんが、アジア圏は治安の悪い国も多いです。 女性に人気はありますが、観光地でも警察官ですら信用できない国もあります。 そもそも、金銭的な不安を抱えながらするものじゃないですよ?余裕資金、もしくはそのために貯金してでも行きたいって思う人が行くもんです。 ”見たいもの””したいこと””憧れの何か”がありますか? そういう目的を達成するから、人生観が変わったり、世界観が変わったりするきっかけになるんです。 そうでないなら、同じお金や時間で、習い事でもしたほうが、よほどあなたの目的である”魅力”につながると思いますよ。 不安でやめた、と言えないのなら、他にやりたいことが見つかったと言ってみれば? そして、本当に何か、まずは身近なものから探してみては?? 今のあなただと、正直、本当にホテルの部屋で一人で、ファーストフードの夕飯を食べて終わってしまいそうな気がしますが。

回答No.1

海外に行くのもいいですが、目的と手段を履き違えないように。 国内でダメなら海外でもダメです。

関連するQ&A

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 女一人で海外旅行*

    24歳、女性です。 一人旅で海外に行ってみたいと考えています。 海外には学生時代に家族旅行や卒業旅行と、大人数で行った事はあるんですが1人では初めてなのでどこに行こうか迷っています。 女一人でも危なくない、けど何か有名な(世界遺産など)ものがあるような場所ってありますか? 特にアジア、ヨーロッパといったこだわりはありません。

  • 3泊くらいで一人で海外旅行! 

    6月の下旬に2泊~3泊くらいで海外旅行を考えています。行き先は未定です。海外旅行のパンフレットを見るとグアムやプーケットなどがメインで複数人で行って楽しむような印象があります。しかし自分は一人で旅行するつもりです。 2泊、3泊くらいで一人でも楽しめる国をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?今、自分で浮かぶのはタイやシンガポールなど東南アジア周辺です。旅費や、その国の環境などは問いません。おねがいします。

  • 海外旅行に一人で行きたい。

    最近、漠然と北欧の国に一人で旅行したいな、と思っています。 そこで質問なのですが、一人で海外旅行に行った場合、現地の人とたくさん触れ合うことって難しいんでしょうか? またどのような場で、触れ合うことができるか教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 一人旅をしたいんですが・・・・

    私は以前からアジアに大変興味があります。お金もそこそこたまり、夏休みに行こうかと思ってます。友達と行くのもいいんですが、一人でゆっくり誰にも気を使わずにすごしたいのです。やはり女(20)が一人でアジアに旅行するのって危険でしょうか・・・ でもそんなこと言ってたらどこにもいけません。どこだったら一人で大丈夫でしょうか? 別にアジアと限定はしません。海外ならどこでもいいのです。しかし、自分で飛行機からホテルまで手配したら莫大のお金がかかりそうで・・・ しかも、現地の人に観光案内などをお願いしたいんですが、一人旅のプランを立ててくれたりする旅行会社ってあるんですか? あったら教えてください。私は福岡県の北九州市に住んでいます。

  • 女性1人での旅行先と旅行の楽しみ方

    国内、海外問わず女性の一人旅にオススメなところを教えてください。また、旅行の楽しみ方を教えてください。 40歳独身女性です。 最近無性に旅行に行きたくなります。忙しい日常から離れて心をゆっくりさせたいというか...、旅先で感情の赴くままに街並みやその土地で出会った人との語らいを楽しんでみたいです。目的が抽象的ですみません。国内なら2泊3日くらい、海外なら4泊5日くらいを考えています。英語のみですが言葉に問題はありません。 ただ、性格的に目的のない旅行が苦手なこともあり、誰かに連れ出してもらうかツアー等で日程が決まっているとかでないと、1人でホテルから出て見知らぬ街を散策するのは少し不安があります。 実際に1人で旅行をされていて、ここがよかったよ等の具体的な場所や、こんなことがあって楽しかったよ等の経験談をお聞きしたいです。できればリーズナブルで1人から参加可能なツアーの探し方も教えて頂けるとうれしいです。

  • この先の人生が不安

    こんばんは。26歳の男です。 この先の人生が不安でたまりません。 現在は定職についておりますが、不安でたまりません。 友達ができないのではないか(現実にはいますが)、恋愛できないのではないか、結婚できないのではないか、仕事がうまくいかないのではないか、等々。 特に、過去に職場で女性にいじめられたため、異性との関係で不安が強いです。 恋愛なんてしなくてもいいし、結婚も強制されるものではないはずです。 しかし、老後を考えると、一人ぼっちも寂しいなあと思うのですが、 過去のことがあってやはり女性が怖くて近寄れません。 自分の中身を知られるといじめられるのではないか、という不安が先行してしまいます。 周囲の同じ年頃の男性は、みんなそつなくこういうことはこなしていますが、 私はうまくこなせないようです。 わたしには人としての魅力がないのも大きな原因です。 無口、一人行動が好き、生真面目。誰から見ても、魅力的には見えないと思います。 こういう不安を打ち消すには、どうすべきでしょう。 ただ、「女性と付き合え。付き合ったら分かる」という、荒治療だけは勘弁してください。

  • 一人旅を楽しむコツを教えてください

    今まで友人と海外旅行(主にアジア)へ行った事はありましたが 一人では一度もありません。 今度は一人で海外旅行をしてみようと思い現在計画を立てています。 そこで、質問なのですが 一人旅を楽しむコツのような物があったら教えて欲しいのです。 帰ってきて心の底から楽しかったなぁと思えるような旅にするには どんな事を心がければ良いでしょうか。 私は割と自主性に欠け、人見知りする性格で初物に弱いタイプなので 良く旅行記とかにある初対面で意気投合とかなかなか難しそうです。 食事なども一人だとほとんど外食はしないので少々不安もあります。

  • 女1人海外旅行のオススメ

    初めて1人で海外旅行に行こうと思ってます アジア方面でのんびり心の洗濯をしたいのと 雑貨の購入をしたいと思ってます 1人で行ってみて良かった国や場所、名所など また注意する点などを教えて下さい

  • 海外旅行アジアに三回一人で行った事があり、職場で仲

    海外旅行アジアに三回一人で行った事があり、職場で仲良くなった同性の女性も一人で海外バックパッカーで一ヶ月何カ国か行ったりしてる人です。その子はインドにも行っててよかったからオススメされました。女性一人でインドはレイプ事件が多く辞めたほうがよいと言われているし、旅行会社の人にもインドは、やめたほうがいいと言われました。その友達は二週間行ってて自分が特に何もなかったからオススメしてくるのですが、ネット検索すると怖いなと思ってしまいます。友達はたまたまの運が良かっただけかもしれないし。やはり一人では行かな行かない方がよいですかね?