• 締切済み

一人旅行に不安

最近嫌なことがあり、魅力的な人になりたいと思っています。 自信がなかったり、 友人や異性から「人としての暖かさや優しさがある」と言われることはあっても 「何か物足りない」と言われたり、 ・・・ 何か自分で変えていかなきゃいけない時期なのかな?と思うようになりました。 最近あった嫌なことを友達に話しても、悩んでないで魅力的な人になった方が絶対良い! と言ってくれました。 そこで、一人旅行をしてみようかと思っています。場所は海外でアジア圏を予定しています。 もちろん一人旅行をしたところで何かを得られたり、何か変われたり、などの過度な期待はしていません。 でも、何もしないよりかはマシかなとも考えています。 ここ数日、いろいろプランを考えたり、イメージしているのですが、時々不安を感じます。 それは、金銭面のことやスケジュールの関係も大きく影響してきてるのかもしれませんが、 本当に海外へ一人旅行して良いのか?と言うことです。 正直、すごく不安です。旅行先で一人で何したら良いか分かんないし、 日本にいるときと同じ状態で終わってしまわないか(やることないから部屋を出ない)など、不安を抱えています。 そしていろいろ考えると、行くのが面倒になってしまいます。 一瞬、一人海外はやめようかとも思いましたが、本気で自分を魅力的にしたかったので、 周囲の人たちには「自分変わる宣言(魅力的な人になる!)」をしています。 一人海外のことも言ってしまっていて、みんなも「それすごく良いじゃん!」と評価してくれていたので、 今更「不安で良くの止めた」など言えません。 こんなことで不安になっていたら魅力的な人になれないのはわかっているのに、 どうしてもネガティブな部分を消し去ることができません。 どうすればこの不安やネガティブさを解消できるのでしょうか?

• kickn
  • お礼率54% (29/53)

みんなの回答

回答No.7

もし、自分がやりたいなら、やってみたらどう?!   1人の海外は寂しいし、トラブルもたぶんある、。   けど、、私はおすすめするかなぁ!                                                                               現地の国の雰囲気やその国の人がフレンドリー      なのか、、少し感じはわかるし、もし、できたら     お話しをしてみる、そうすれば、日本の印象どうなのか   少しわかっておもしろい、。        ただ、今は大規模地震発生の後、日本の対応は海外では   ひややかなようだから、、それも含めてやってみようっと   思われるなら行って見てください。    最後に、私の友人は少し危ない?!所に足をいれる時、、{1人で}   危ない地域は肌で感じるからそこに行くな、っと言われたことと   レイプされそうのなったら、やられて命はもらえっといわれたよ。   まぁ、自分で色々下調べして、もし行きたいなら、、   もし、行ったとして、、何が起きても最後は自分が決めた事っということは忘れないでね。

回答No.6

こんばんは。 海外に行かずとも、魅力的になる方法はいくらでもあると思います。私も一人で海外は不安です。不安を乗り越えても、身に付くのは度胸であって、魅力的にはならないかもしれないですね。 せっかく魅力的になろうと考えているわけですから、海外に行く以外の方法で、自分磨きをされるのはいかがですか。何でもいいと思います。新しい習い事を始めるでもいいし、大事なのは、生き生きとして、活発なことではないでしょうか。 友人には、「よく考えて、一人で海外に行くという方法ではなく、こういう方法にした」と、ごまかしてしまえば大丈夫だと思います。 更なる磨きがかかるよう応援しています。

noname#147892
noname#147892
回答No.5

人間は人生もそう、ひくいところへはゆけません。 海外へ旅行したくらいで変われるのなら、このようなサイトや人間関係は必要ない と、思う。 今悩んでいることで、「魅力的になりたい」と考えることで、 案外変わっているかもしれませんね。 そこで、「山へ行け」です。 「自分かわる宣言」についてですが、「飛行機恐怖症だったぁ~」など、 とぼけましょう。

noname#142009
noname#142009
回答No.4

海外は危険過ぎる 国内1人旅に変えたらどうですか 海外じゃなくて国内でも1人旅は得られるものは大きいですよ 私は車の免許とってすぐ1人旅しましたよ 今思えば無謀でした(汗)(笑) 国内で十分じゃないですか

• d194456
回答No.3

二つのアドバイスを見て、もう止めたのか、いやそれでも行く、と決意が固まったのかで回答が変わります。 【止めたい気持ち】 魅力的なあなたに変身したら、あなたは何をしていますか。いや、どの様に変わったのでしょうか。 どの様に成るのかが明確ではないので、成りたいあなたの姿、行動を明確にして下さい。 どの様な目的を持って、海外旅行をするのかと質問がありましたが、それと同じく、魅力的の内容をハッキリさせて下さい。 【行くのなら】 僕が若い頃一人旅行をしていた若者は大抵ユースホステルを利用していました。金銭的な問題もあったからだと思います。 そこを利用する限り、本人から人に話しかけない限り何のサービスも手に入れられません。 同じ様な他の国からの若者とは知り合いに成れましたので、たくさん話が出来たし、観光の情報も貰えました。 二番目の回答の方の書いたことを参考にして、有意義な旅行にして欲しいです。 その頃はまだ共産圏への旅行は危険だと言われていた時代ですが、OLの方などシベリア回りでヨーロッパ旅行をしていました。大金を払うのですから、皆積極的でした。 あなたも、不安など持たずに、海外旅行の楽しみだけを夢見れば、不安は無くなりますよ。 海外で知り合う人がすべて危険な人だということは忘れないで下さい。あなたの人を見る目しか頼れません。 行方不明になる女性が多くても、海外に出掛けました。夢を持つ若者が多かったのでしょね。

• sweet76
回答No.2

・・・やめたほうがいいと思います。 私は女で主にヨーロッパを一人で周りますが、”行きたい”という気持ちがあって行っても、それなりトラブルが起きれば、めげることもあるし、それほど言葉に困らない英語圏でもうまく対応できなかったり、そういうことがあります。 韓国あたりならそれほどでもないかも知れませんが、アジア圏は治安の悪い国も多いです。 女性に人気はありますが、観光地でも警察官ですら信用できない国もあります。 そもそも、金銭的な不安を抱えながらするものじゃないですよ?余裕資金、もしくはそのために貯金してでも行きたいって思う人が行くもんです。 ”見たいもの””したいこと””憧れの何か”がありますか? そういう目的を達成するから、人生観が変わったり、世界観が変わったりするきっかけになるんです。 そうでないなら、同じお金や時間で、習い事でもしたほうが、よほどあなたの目的である”魅力”につながると思いますよ。 不安でやめた、と言えないのなら、他にやりたいことが見つかったと言ってみれば? そして、本当に何か、まずは身近なものから探してみては?? 今のあなただと、正直、本当にホテルの部屋で一人で、ファーストフードの夕飯を食べて終わってしまいそうな気がしますが。

回答No.1

海外に行くのもいいですが、目的と手段を履き違えないように。 国内でダメなら海外でもダメです。