-PR-
締切済み

スタート右クリックメニューの開くとエクスプローラが消えた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67975
  • 閲覧数342
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

スタート右クリックメニューの開くとエクスプローラが消えてしまいました
何処をいじればよいのですか
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

[スタート]-[検索]で 「EXPLORER.EXE」と入力して探してみてはいかがですか。 ...続きを読む
[スタート]-[検索]で
「EXPLORER.EXE」と入力して探してみてはいかがですか。
お礼コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました
sefeモート゜で解決しました
投稿日時 - 2001-04-25 22:53:20
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. [スタート]ボタンの右クリック時に[開く(O)]等のメニューが消えたということだと思いますが,右クリック時に何かメニューはでるのですか?それとも,右クリックしても何もでてこないということですか? ...続きを読む
こんにちは.
[スタート]ボタンの右クリック時に[開く(O)]等のメニューが消えたということだと思いますが,右クリック時に何かメニューはでるのですか?それとも,右クリックしても何もでてこないということですか?
お礼コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました
sefeモート゜で解決しました
投稿日時 - 2001-04-25 22:51:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

レジストリに HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\command  に c:\windows\Explorer.exe ありました。 多分、これだと思うのですが・・・。 正常なレジストリを見せてもらって同じ物があるか調べてみては? 無ければそのキーを書き出してもらって取り込むとか・・。 ■レジストリを間違えて操作すると起動できなくなる事もあるの ...続きを読む
レジストリに
HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\command 
に c:\windows\Explorer.exe ありました。
多分、これだと思うのですが・・・。

正常なレジストリを見せてもらって同じ物があるか調べてみては?
無ければそのキーを書き出してもらって取り込むとか・・。

■レジストリを間違えて操作すると起動できなくなる事もあるので
(自己の責任において操作してください。)
事前にレジストリの書き出しをしておいて元に戻せるようにしておい
た方が良いと思います。

レジストリを操作した事がないのであれば再インストールした方が無難かも?

ソフトによっては右クリックメニューに登録するものがありますが
何故、標準のものが消えてしまったのか・・・。
OSが壊れてるのか?削除してしまったのか?
原因を特定できないないでこれをいじったらとは言えません。
補足コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

メニューはでますが開くとエクスプローラが薄字になって居て反応しません
投稿日時 - 2001-04-25 14:48:39
お礼コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました
sefeモート゜で解決しました
投稿日時 - 2001-04-25 22:52:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>メニューはでますが開くとエクスプローラが薄字になって居て反応しません 消えたわけではないのでレジストリをいじっても多分ダメですね。 フォントキャシュが何かの原因で壊れてしまったのかも? 「スタート」の右クリで化けたのは聞いたことがないのですが・・・。 フォントキャシュが原因ならSafe モードで起動するとキャッシュファイルも 再作成するので戻ると思いますが・・・。 起動方法はヘル ...続きを読む
>メニューはでますが開くとエクスプローラが薄字になって居て反応しません
消えたわけではないのでレジストリをいじっても多分ダメですね。

フォントキャシュが何かの原因で壊れてしまったのかも?
「スタート」の右クリで化けたのは聞いたことがないのですが・・・。

フォントキャシュが原因ならSafe モードで起動するとキャッシュファイルも
再作成するので戻ると思いますが・・・。

起動方法はヘルプで「Safe モード」を検索すれば載ってます。
PCメーカーによって少し違うので取説で調べたほうが良いと思います。
お礼コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました
sefeモート゜で解決しました
投稿日時 - 2001-04-25 22:51:48
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

窓の手等のツールでドライブを隠す様な設定をしてませんか?窓の手にはこれの注意書が書いてあるんですが、他のツールだと書いて無いかもしれません。 ...続きを読む
窓の手等のツールでドライブを隠す様な設定をしてませんか?窓の手にはこれの注意書が書いてあるんですが、他のツールだと書いて無いかもしれません。
お礼コメント
gao8

お礼率 80% (12/15)

ありがとうございました
sefeモート゜で解決しました
投稿日時 - 2001-04-25 22:51:25
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ