• ベストアンサー

「シンデレラのお姉さん」女優陣について

(1)ウンジョ役のムン・グニョンさんって、井上真央さんに似ていると思いませんか?   (別人なのは分かっています) (2)姉妹の母親役、イ・ミスクさん。  この方は、「華麗なる遺産」のウンソンの継母役、キム・ミスクさんと同じ人でしょうか?  それとも姉妹、または全くの別人・他人でしょうか? こちらも似ているように思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#138921
noname#138921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.1

(1)私も同じように思っていました。間違うほど似ているとは思いませんが、表情や角度によってとても似ていると思うことがあります。 (2)キム・ミスクさんとイ・ミスクさんは別人です。姉妹でもないと思います。 こちらは私は似ていると思ったことはありませんでした。キム・ミスクさんの方が一歳年上だそうですがお二人とも五十代です。私はイ・ミスクさんの方がおきれいで若く見えるように思います。

noname#138921
質問者

お礼

ムン・グニョンさん、やっぱり似てますよね!特に井上さんがもっと若い頃のドラマ、「キッズウォー」だったかな。あの時のふてくされた表情を思い出しました。 キム・ミスクさんとイ・ミスクさん、おおー、お二人とも50代ですか!もっと若く見えますよね。お二人は別人なんですね。「シンデレラのお姉さん」、まだ見始めたばかりなので、イ・ミスクさんもよく見てみます。 早速ご回答頂きまして、お礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ トッカン の井上真央の演技 ドラマ

    ドラマ トッカン の井上真央の演技 ドラマ トッカン に井上真央が出演しています。 役どころは  気が小さく、いつもオドオドしながら上司、同僚、対峙する脱税者にもみくちゃにされる主人公 です。 ある人は 井上真央のように子役から研鑽を積み、演技もバツグンなのに、なぜあのような感情を押し殺した小心者の役をやらせるのだ? ああいう決まり切った行動パターンしか見せない役は新米の大根役者でも務まるのに、、、、 といいます。 またある人は ああいう演技の振り幅の小さい役こそ、彼女のような実力者にぴったりだ。ちょっとした仕草、小さなうなづきなどの細やかな動作の中で喜怒哀楽を表現しなくてはならない、という制限を見事にこなしている。若いからと言ってやたらと身振り手振りが大きかったり、絶叫セリフ連発のいわゆる「ぶっ飛びキャラ」というのは駆け出しのアイドルタレントに当てる役だ と論評します。 どちらが正しいのでしょうか? 演劇に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小田和正のPMで

    質問があります。 自己ベスト2の中の「こころ」のPV、プロモーションビデオで井上真央の父親役を演じた人について教えてください。

  • キッズウオー

    家庭教師のトライのCMに井上真央さんが出ていますが、自らも明治大学に現役合格されています。井上さんは何年か前に中学生役でキッズウオーに出ていましたが、そのときの異母兄弟(実際は女の子なので姉妹)役をしていた女の子は、今はどうしているのでしょうか。ドラマの役柄では、東大めざして一生懸命勉強していましたが、どうされているのか気になります。ご存知の方がもし、いらっしゃいましたら教えてください。 余談ですが、井上さんは、ドラマの役柄のことではありますが、勉強はあまりせずに、いつもやんちゃしてておてんば娘というイメージでしたが、実際は明治大学という有名大学に合格していると知って、正直驚きました。でも、女優と勉学の両立をされたのですから立派だと思います。

  • オム尚宮(サングン)

    韓国ドラマ キム尚宮(イ・ヨンエ主演)に出てくる``オム尚宮''役の人の名前を教えてください!!

  • あのドラマの韓国女優さんが気になります!!

    こんにちは、女子大生です。 韓国ドラマをまともに観たことがないので、 題名も内容もうろ覚えなので申し訳ありません。 確か、主演女優がキム・ハヌルさんで、 彼女と血のつながらない妹さんと洋服店を経営?している 感じでした。それで、本当の母親が、デザイナー会社の 社長さんだったと思います。こじれた人間模様が苦手で 観なかったのですが、どうしても、この本当の母親だった 社長さん役の女優さんについて知りたいです。 とても大人びた特徴ある顔立ちだったと記憶しています。 私のつたない文章でお分かりの方がいらっしゃったら 教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 花より男子

    「花より男子」は前回から見ていますが、原作(マンガ)は全然 知りません。 1.前から思ってたのですが、つくしちゃんは何故花沢類だけ フルネームで呼ぶのか、何か理由があるのですか? 2.井上真央ちゃんがつくし役に選ばれたいきさつってあるのですか? 以上、ファンの方には超簡単かとは思いますが、よろしくどうぞ!

  • 折り合いの悪い継母を将来我が家のお墓に入れたくない。

    すごくいやな人間に思われそうなのですがここに至るまでには相応な経緯がありましたのであえて質問させて下さい。まだ将来のことなのですが継母を先祖代々の墓に入れたくないのです。父は64歳で継母は59歳。先のことはわかりませんが父が先に亡くなるとすると残った継母が死んだときの葬式だとか納骨は誰がしなければならないのでしょうか?戸籍上では私たちの母親となってますが私も姉もするつもりはありません。私たち姉妹はそれぞれ嫁いでいますが子供は私たちだけです。 継母には以前の結婚で子供が2人いますが葬式はその人たちがするとしても我が家のお墓に勝手に入れることはできないと思うのです。どなたか教えてください。

  • 継母の遺産相続について

    私の母の実の両親は母と母の姉が小学生の頃離婚し、その後母姉妹は後妻(継母)に育てられました。母が30歳を過ぎた頃、実父が病気で他界しました。実父は自営だったのですが、その継母は実父(夫)が亡くなる以前に弁護士と相談し、実父(夫)の物であった家と土地の権利、会社の権利の全てを自分の物になるよう事前に手配済みで、実父が他界後に母とその姉に相続権を放棄するよう依頼しました(理由は自分はまだ若くこれから実父(夫)がいない中経済的に不安定になるため) まだ若かった母と母の姉は継母の将来を心配して全ての相続を放棄しました。それから30年ほどの年月が経ち、母と母の姉は実父が残した遺産が継母が死んだ後、赤の他人の物になるのを心配して継母に依頼し「自分(継母)が死んだ後、実父(夫)から譲り受けた家と土地の権利は平等に2人(母と母の姉)に相続する」と公正証書を書かせました。(この時点で継母は会社を既にたたんでいるため実父からの遺産は家と土地のみになります) その母自身が今度は病気になってしまい、つい先日他界したのですが、亡くなる1週間前に「自分が亡くなったら必ず継母のところへ行って公正証書の内容を母→私&妹の名前に書き換えてもらうよう頼んでほしい」と私と妹に言い残しました。 このケースですと、公正証書が仮にいくら法的効力を持ったとしても、母と継母の間に血縁関係が無い以上(養子縁組はしていません)、母が亡くなった今となっては放置しておくと全ての遺産は母の姉のところにいくことになります。母は継母とも実の姉ともかなりの確執があり、通夜にも葬儀にも呼ぶなと遺言を残しているくらいです。 自分の物になるばずであった実父の遺産が、全て母の姉のものになってしまったり、万一継母が知らぬふりをして別の人にあげてしまったら死んでも死に切れないと思います。母の最後の心残りだったので何とかならないかと思うのですが、相手が「他人」である以上、こちらから「お願い」する以外方法はないのでしょうか? 私や妹自身は遺産が欲しいわけではなく、母の名義で通帳でも作ってくれれば供養のために一生それを仏壇の前に飾っておいても良いと思っているくらいです。その道に詳しい方、何か知恵を貸していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 遺産相続について。

    遺産相続について。 先日、実父が亡くなり継母が自宅の名義変更のため、実子である私たち姉妹に印鑑証明と住民票の提出を求めて来ました。 ※印鑑証明の提出については先日こちらで質問させて頂き、簡単に渡さない方が良いのでは?という回答が多かったのでまだ役所に取りに行っていません。 遺産相続協議書などが必要との事ですが手順がわかりません。 継母は、まず相続人の印鑑証明と住民票が必要だと言っていますが、話の内容が曖昧で信じられません。(協議などもなく、電話やメールで書類を求められています) 1、協議をして遺産分割協議書作成後に印鑑証明や住民票の提出でしょうか? 2、印鑑証明と住民票提出後(自宅を継母名義に変更後)に遺産分割協議、協議書の作成となるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 親が入院する時の保護者になった姉は遺産相続で有利ですか

    3人姉妹の末っ子のAさんの母親(父親はすでに他界)が老人性痴呆疾患専門の病院に入院することになりました。本人に代わって医療に関する承諾等の判断をする保護者が必要だと言うことで、次女がその役を即かってでました。母親が亡くなった後、遺産相続に有利になるからでは、と勘ぐる人もいるのですが実際に、寄与分を要求できる、などの金銭的メリットがありえるのでしょうか。裏心があるとは思いたくないのですが、よろしくお願いします。