• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookAirのフリーズ

宜しくお願い致します。 MacBookAir13インチについてお教え下さい。 新しくなったAirを購入して暫くは何でもなかった様に思いますが、最近使っていると、 突然画面が青っぽくなって一切のキー操作を受け付けなくなります。 必ずではないので困るのですが、再起動すれば直ります。 以前メモリーの不具合でディスプレーにシマが出る様な記事がありましたが、 それとは症状が違うようです。 UpDateを掛けても引っかかりません。 何か対策などありましたらお教え頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#135620

PRAMクリアとSMCリセットも試されたほうがよいかも。 PRAMクリアの手順: http://www.paw.hi-ho.ne.jp/sgcianet/recipe/macosx_trouble_h2.html SMCリセットの手順: http://www.paw.hi-ho.ne.jp/sgcianet/recipe/macosx_trouble_h4.html

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 PRAMクリアの手順:SMCリセットの手順:までお教え頂恐縮です。 上記やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 50kata

>新しくなったAirを購入して ほほう、SandyBridgeがもう出まわっているんですか? (閑話休題) USBシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.その後ファームウェアのアップデートを確認して、10.6.7のComboUpdateを当ててください.

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >USBシステムディスクで起動して... 上記やってみます。 ありがとうございました。