• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返済方法

  • 質問No.6796416
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

今2社で 130万 25万あります クレジットカード支払いで カードは自分から解約しました
他使用中カード1枚  これが20万くらいで 毎月6万の返済です 解約したカードはキャッシングも半分あります 解約カードの支払いを月々減らしたいのですが 可能性ありますか? 今最低返済金額で も4万5000エンです 解約カード分は 家賃もあり 生活が かなり苦しく ないか良いほうほうありますか?ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (771/1374)

>元金だけと希望が通る可能性ありますか?

弁護士や司法書士に頼んで、任意整理をすれば確実に元金だけの支払いで済むように交渉してくれます
受諾してもらった時点で、クレジット会社からの請求は一旦ストップされるのと、弁護士や司法書士が相手と交渉するので、その期間はお金を入金しなくても良い期間が出来ます(2ヶ月~3ヶ月くらい)

が、この入金しない期間が発生する為にブラック扱いとなり信用機関にその情報が上がるため、持っている全てのカードの使用が不可となります
(借金返済の為には、借り入れ出来ない状態が一番良いと思います)

自分で交渉する力が無いと思うならば、弁護士や司法書士に依頼をして、ブラック扱いになり元金のみを返してゆく
カードが使えなくなるなんてまっぴらごめんだというならば、自分で早く連絡付けて交渉してください

直接交渉でうまくゆくかどうかは、先方と話をしてみなければ何とも言えません
取れる利子を無かった事にして支払いに応じてもらうのですから、相手の気持ち次第です
元金のみの支払いに応じてもらえない場合でも、無理な支払いにならないように毎月の入金額や支払い回数の方法など相談に乗ってもらえます

もし直接交渉で断られても、任意整理を依頼すれば元金のみの支払いで済むように弁護士や司法書士は交渉してくれますから、元金のみの支払いで借金を早く無くしたいならば、任意整理も考えた方が良いですよ
お礼コメント
lalalatyao

お礼率 92% (62/67)

ありがとうございました 自分で頑張ってみます 
投稿日時:2011/06/10 12:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (771/1374)

自分でやってみるという事ならば、直接クレジット会社にかけあってみれば良いでしょう

ニコスやジャックスなど大手の所ならば、相談に乗ってもらえます
(今後の利子を取られず、元金のみを分割で支払いで済むようにしてくれます)
返済終わるまでは新たな借り入れが出来ないようにカードの利用が止まります
直接交渉の利点は、ブラックに乗らないという事です

150万程度の借り入れならば、毎月1万5千程度の支払いで応じてくれると思います
完済後には、キャッシングは出来ませんが、クレジットは利用可能なようにしてくれます

もう一つの手段は、弁護士や司法書士に依頼して任意整理をしてもらう事です
依頼に2万から5万程度かかります
毎月の支払いも1万~2万円の間の金額で済むと思いますが、こちらの方法ではブラックリストに載ります

借入先が大手で直接交渉が可能であるならば、直接話をした方がメリットが有ります
最終手段として弁護士や司法書士に相談してという形が良いでしょう

いざという時にとかいって、カードを手放す事を躊躇する謝金持ちが多いですが、持っていると借り入れしてまったく借金が減りません
一念発起して、カード会社に直接交渉するなり、弁護士に頼むなりしてカードの利用を停止して、無理の無い支払いで借金完済目指した方が良いですよ
がんばってください

自分も80回払いにしてもらって現在も支払い中です
お礼コメント
lalalatyao

お礼率 92% (62/67)

大手のクレジット会社です  27日支払いを毎月翌月15日に遅れて払ってます会社とははなしたことないですが、自動引き落としが15日まで毎にちあるので それで引き落としになります
3年近くそんな感じですが こんな感じでも 電話して相談して 元金だけと希望が通る可能性ありますか? それとも 数ヶ月滞納とかしてないと可能性ないでしょうか? よければお時間あるときお願いします
投稿日時:2011/06/09 14:15