ズーラシアについて

このQ&Aのポイント
  • ズーラシアへの家族の休日の計画について質問です。
  • 混雑や雨の影響について心配しています。
  • 食事のお店についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズーラシアについて

今度の土曜、家族の休みが揃ったのでズーラシアに行ってみようかと思っています。 かなり昔に一度行ったきりなので記憶もおぼろな為、いくつかお聞きしたいのですが… 今度の土曜に(車で)行く予定なんですが、周辺道路や駐車場・食事スペースはやはり早めに行かないと混み混みですか? また、土曜は今のところ残念ながら雨が降りそうですが、雨だとどんな雰囲気でしょうか?動物が全然見れない!とかありますか?無駄に園内が広かった事はなんとなく記憶がありますが… もし、園外でお昼を食べるとなった場合、オススメのお店はどこかありますか?小さい子もいないですし、激しい好き嫌いもないので基本的にファミレス系でも回転寿司とかでも、車で暫く移動になっても、和洋中何でも大丈夫です。ただ、あまりにせまくてこじんまりしたラーメン屋、みたいのはあまり好みでないです(^^; 何か1つでも構いませんので、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.1

天気が悪ければそれほど混むことはないと思いますよ。 そうでなくても、駐車場が広くなりましたので、晴れていても前ほどは混まなくなりました。遅いと入り口からちょっと遠い場所になりますけど、停められないことはないと思いますよ。 園内のレストランはもともとそれほど大きくないので、お昼時にはそこそこ並んでいます。でも何十分も待つことはないと思います。我が家はレストランほとんど利用しないし、晴れた日は外で食べている人も結構いますから、困ったことはありません。 出口に近いところに、屋根つきの無料休憩所があり、雨でもお弁当がたべられますが、雨の日は結構人がいるのかな?いつもは、がらがらです。 雨で、動物がどうしているか? さすがに経験がないですが、水棲動物も結構いますから、土砂降りでなければそれなりに楽しめるのでは?トラとか晴れていても遠かったりしますし、あまり天候は関係ない気がします。でも、無駄に広いのは間違いないです。 近所の飲食店は(車で数分)結構いろいろありますよ。 中山方面に向かうと、 ・ジャンボおしどり寿司(回転すし) ・吉野家(牛丼) ・横浜四季の森フォレオ内に、中華料理屋とハンバーガー屋 ・ジョリーパスタ、すきや、までは10分くらいかかるかな? 反対側に行けば ・かっぱ寿司(回転すし) ・マクドナルド 結構ファストフードだらけですね・・・・。 参考になれば幸いです。

tamaki7616
質問者

お礼

大変詳細なご回答、ありがとうございます! どうやら天候はあまり関係ないようでひと安心です。とは言え、さすがにどしゃ降りにはならないといいんですが…(^^; そう言えば、中山方面には色々食べる所ありましたよね!以前そちらに住んでたんですが、最近はめっきり行かなくなったので忘れてました; ご回答ありがとうございました!大変参考になりました!m(__)m