ズーラシアについて

このQ&Aのポイント
  • ズーラシアへの家族の休日の計画について質問です。
  • 混雑や雨の影響について心配しています。
  • 食事のお店についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズーラシアについて

今度の土曜、家族の休みが揃ったのでズーラシアに行ってみようかと思っています。 かなり昔に一度行ったきりなので記憶もおぼろな為、いくつかお聞きしたいのですが… 今度の土曜に(車で)行く予定なんですが、周辺道路や駐車場・食事スペースはやはり早めに行かないと混み混みですか? また、土曜は今のところ残念ながら雨が降りそうですが、雨だとどんな雰囲気でしょうか?動物が全然見れない!とかありますか?無駄に園内が広かった事はなんとなく記憶がありますが… もし、園外でお昼を食べるとなった場合、オススメのお店はどこかありますか?小さい子もいないですし、激しい好き嫌いもないので基本的にファミレス系でも回転寿司とかでも、車で暫く移動になっても、和洋中何でも大丈夫です。ただ、あまりにせまくてこじんまりしたラーメン屋、みたいのはあまり好みでないです(^^; 何か1つでも構いませんので、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

天気が悪ければそれほど混むことはないと思いますよ。 そうでなくても、駐車場が広くなりましたので、晴れていても前ほどは混まなくなりました。遅いと入り口からちょっと遠い場所になりますけど、停められないことはないと思いますよ。 園内のレストランはもともとそれほど大きくないので、お昼時にはそこそこ並んでいます。でも何十分も待つことはないと思います。我が家はレストランほとんど利用しないし、晴れた日は外で食べている人も結構いますから、困ったことはありません。 出口に近いところに、屋根つきの無料休憩所があり、雨でもお弁当がたべられますが、雨の日は結構人がいるのかな?いつもは、がらがらです。 雨で、動物がどうしているか? さすがに経験がないですが、水棲動物も結構いますから、土砂降りでなければそれなりに楽しめるのでは?トラとか晴れていても遠かったりしますし、あまり天候は関係ない気がします。でも、無駄に広いのは間違いないです。 近所の飲食店は(車で数分)結構いろいろありますよ。 中山方面に向かうと、 ・ジャンボおしどり寿司(回転すし) ・吉野家(牛丼) ・横浜四季の森フォレオ内に、中華料理屋とハンバーガー屋 ・ジョリーパスタ、すきや、までは10分くらいかかるかな? 反対側に行けば ・かっぱ寿司(回転すし) ・マクドナルド 結構ファストフードだらけですね・・・・。 参考になれば幸いです。

tamaki7616
質問者

お礼

大変詳細なご回答、ありがとうございます! どうやら天候はあまり関係ないようでひと安心です。とは言え、さすがにどしゃ降りにはならないといいんですが…(^^; そう言えば、中山方面には色々食べる所ありましたよね!以前そちらに住んでたんですが、最近はめっきり行かなくなったので忘れてました; ご回答ありがとうございました!大変参考になりました!m(__)m

関連するQ&A

  • 雨の日でのスペースワールドでの楽しみ方

    こんにちは。 今度スペースワールドに行くのですが、当日は どうやら雨がふりそうだとのこと。 夜のディナーショーだけは予約しているので、 行こうと思っているのですが、残った時間、 園内、園外にかかわらず、楽しめそうなところって ありますか?

  • 誕生日デートの行き先。

    こんばんは。いつもありがとうございます。 今度の土曜日に動物園か、水族館に行きたいと彼に言われました。 実は、ホワイトデーは彼の誕生日なんです。でも、土曜日は雨なんですよね・・・。 彼は、たぶん動物園に行きたいと思っていると思うので、雨とわかっていても、動物園に行こうか、違う場所にするか迷っています。動物園にした場合、雨の日の動物園で無事に過ごせるかどうか心配です。 雨でも比較的大丈夫な動物園や、動物園でなくてもお勧めスポットをご存知でしたら、お知恵を拝借したいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 幼稚園の頃の思い出

    皆さん 幼稚園の頃の思い出 は何がありますか? もっとも印象に残っている記憶をお願いします。 自分は幼稚園内の祭の日にラクガキ付きのビニール制の服を着て園を囲うフェンスの所まで行った所で急に恥ずかしくなり、そのままの格好で幼稚園から自宅に帰り 親に車でまた幼稚園内まで送って貰い恥ずかしながらも祭に参加した ということを覚えています。 幼稚園の事でも割と覚えている事もあるものです。

  • 群馬(サファリの近く)でお昼を食べたいです。

    群馬サファリパーク付近、富岡近辺でお昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 うどんが有名なんですか?よく分らないんでいろいろ教えてください。 たぶん、好みとか分らないとアドバイスできないと言われそうなので・・・ うどん、そば、うなぎ、ラーメン、寿司など和食をメインで考えたいですが、中華とかでも大丈夫です。 なるべくファミレスには入りたくないです。せっかくの旅行なのでお昼も美味しいところがいいですね。 もしあれなら補足とか書きますよ。 アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの男性への手料理

    (1)23歳、男、学生、貧乏 (2)中部(というか、名古屋)出身の為か、味が濃い!  ポテトにもさらに塩を振るし、ラーメンのスープは ほぼ飲み干します。 (3)好き嫌いは無し。 今度、↑彼の部屋でご飯を作ることになりました。 コンロがひとつなので、ドコまでできるかは解らないのですが、頑張ろうと思います。 ご自信の好みでも全くかまいませんので、お勧めのものがありましたらよろしかったら教えてください。

  • デートの日が雨になりそうです。どうしよう。

    今度、平日に女の子と動物園に行く予定ですが、あいにく雨らしいのです。動物園は車で30分くらいのところでお互い学生で車はないため、レンタカーを借りて行きます。デート自体は5回目くらいです。 ただ、その子は卒業して3月下旬に北海道に行くため、今度のデートが最後とまではいかないまでも当分会えません。さらに、友達との約束などあって、その日しか行けません。 元々、動物園に行くのは約束してました。本人は雨でも行く言っています。ですが、やはり雨だと長くは見て回れないと思います。一応、動物園の後にまんが喫茶に行くことになっているのですが、どこか他に行くようなところはないでしょうか? 映画やプラネタリウムはせっかく会えるのに黙って見るなんてもったいないと言って、あまり行きたくない感じです。 ちなみに微妙に田舎です。

  • 男性に質問。動物園デートの服装

     今度横浜のズーラシアに行く事になりました。 ズーラシアのHPを見た所かなり広いようなので、 スニーカーで行く予定です。  が、一つ問題があります。 私は普段デートの時はヒールの靴で地味だけど綺麗めな服装をしてます。 (スカートとデニムは半々、ミニスカートやダメージデニムは着ません。 メイクも普通で露出も少ない感じです。) でもヒールを長時間はくのは慣れてますが、長時間歩いたり立ちっぱなしの事はほとんどないので、 当日は動物園の日だと割り切ってスニーカーで行こうと思ってます。 動物好きなのでガンガン回って制覇するぞ!っていう気持ちです。 従って夕食もファミレスでいいよね、って感じです。  そこで質問なのですが、男性は普段と違うラフな格好で彼女が着たらどう思いますか? 動物園とはいえ、手を抜かれてると幻滅ですか?? 白いパーカーに中は綺麗な色のTシャツか何か、デニムにオフホワイトの生成りのスニーカーにする予定です。 バッグも斜めがけの少しカジュアルな物にする予定です。 髪とメイクは服装に合わせてきちんとやる予定ですが、 やっぱり我慢していつものような格好で行ってヒールでガンガン歩くべきですかね?  過去の質問だと「女性らしい可愛い格好のほうが嬉しい」、 「動物園ならTPOをわきまえてラフなほうが好感」の両意見がありまして迷っております。  

  • 初めてのデートでの食事(デートと言っても、相手はただの職場の人です)

    私は27歳、男、社会人です。 今度、職場の女性(32歳)と出張するのですが、そこで夕食に誘うつもりです。 この女性は私にとって憧れの方であるのでぜひ夕食を共にしたいです。 しかし、今はただの職場の人間同士であり、恋人同士ではありません。 まずはきっかけを作るために夕食を共にしようと思っています。 そこで相談なのですが、現状このような関係である場合、どのような店で 食事をしたほうが無難でしょうか?かなり悩んでいます。 お互いに社会人なので、ファミレスはまずいですかね? ラーメン屋、お好み焼き、うどん屋、パスタ、回転寿司、(車で出張するので、居酒屋は駄目) ・・・うわぁー!どこが良いのかわかりません!アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道(札幌~旭川~富良野~阿寒)4泊5日

    9月末に新婚旅行で北海道に行きます。4泊5日です。 旅行の日程チェックおよびお勧めのお店など(つまみ食いなども含め)ありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 1日目 新千歳13:30着、レンタカーを借りて札幌へ。札幌泊。   ★夜ご飯:ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、お寿司…??(迷い中)    札幌でおいしいものが食べたいです。 2日目 札幌~旭山動物園~富良野観光~富良野泊   ★朝ご飯:札幌~旭川にてなにかつまめるものが買えるところを教えてください。   ★昼ご飯:動物園内? 3日目 富良野観光(早朝)~阿寒泊   ★昼ご飯:豚丼希望@帯広。大移動になることが予想されるので、なるだけ寄り道にならないようなところを希望します。 4日目 阿寒満喫 阿寒泊   ★昼ご飯:付近(車で30分程度まで)でお勧めがありましたらお教え下さい。 5日目 釧路観光(湿原など)~17:30釧路空港   ★昼ご飯:回転寿司or炉端焼き 全体的に頑張る日とのんびりする日が極端な気もしますが…。 よろしくお願いいたします。

  • 花巻・童話村付近の食事処

    お盆に姪っ子(4歳)を 宮沢賢治童話村へ連れて行こうと思っています。 以前、家族で行った時は、そば屋さんに入りましたが、 山猫軒とそば屋以外で、幼児連れで入れる 食事処をご存じないでしょうか? 姪っ子の好みは、肉・すし・ラーメンなどです。 車で移動するので、少しくらい離れていてもOKです。 よろしくお願いします。