• 締切済み

初めてのデートでの食事(デートと言っても、相手はただの職場の人です)

私は27歳、男、社会人です。 今度、職場の女性(32歳)と出張するのですが、そこで夕食に誘うつもりです。 この女性は私にとって憧れの方であるのでぜひ夕食を共にしたいです。 しかし、今はただの職場の人間同士であり、恋人同士ではありません。 まずはきっかけを作るために夕食を共にしようと思っています。 そこで相談なのですが、現状このような関係である場合、どのような店で 食事をしたほうが無難でしょうか?かなり悩んでいます。 お互いに社会人なので、ファミレスはまずいですかね? ラーメン屋、お好み焼き、うどん屋、パスタ、回転寿司、(車で出張するので、居酒屋は駄目) ・・・うわぁー!どこが良いのかわかりません!アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 どこに出張かは分かりませんが、その出張先の有名な食べ物の店、 例えば仙台だったら牛タンとか、みたいな感じで、 そういうおいしい所を調べて行ってはどうですか? ただ、宇都宮だからと言って餃子はちょっととは思いますが。 女性ってパスタ好きな人多いですが、パスタってなかなかおいしい店がないので難しいですよね。 なんなら出張前に「よかったら夕食どうですか?」って言って「何食べたいですか?」とかって 相談するのも楽しいと思いますよ。 なんにしても楽しい時間を過ごせるとよいですね(^^) でも仕事もちゃんとしてくださいね(笑)

回答No.1

上がりの時間と場所によるのではないかと思いますが、ファミレスは避けましょうね(笑) 普通にお店が開いてる時間帯なら、その地域の食べ物を食べに行くとか(海なら刺身とか寿司、山なら蕎麦、仙台なら牛タンみたいな)遅い時間で接待もないならホテル周辺で適当に。 日帰り出張で直帰なら彼女の家の方面まで送りがてら開いてるお店とかかな。その場合はファミレスでも仕方ないかも。 うーん。悩むあなたもかわいいけれど、そのくらい臨機応変に対応してもいい年頃でないかと(笑) いっそそのまま目の前でてんぱってくれても「ほほえましい」と思ってくれるかもしれません☆年上のあこがれの先輩にアタックする勇気は素敵です。ぜひ頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

  • 大阪のチェーン店で昼食

    関東に住んでいます。今度日帰りで大阪に行くことになりました(一人で) 昼食を関東にはないチェーン店でとりたいと考えています。 どこかおすすめはないでしょうか。 例えば、ラーメン、そば・うどん、丼もの、パスタ、回転ずしなどです。 過去の質問、回答を見るとお好み焼き、たこ焼きは紹介されているので、 それ以外でお願いします。 なお、全席禁煙または禁煙席ありのお店を教えて下さい。

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • デートで食事がファミレス系~割勘~許せる?

    女性へ質問です 車で近場デートして夕飯に回転寿司、ラーメン屋、ステーキ宮、安楽亭と言ったファミレス系?の店を探して入店。食後に2人で4890円となり2000円を要求 ・年齢は双方=20代後半と仮定してください 質問(1) これで問題無いと思いますか?女性の反応を見て (1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる (2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る っと思うのですが、どうですか? 質問(2) ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか? 何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか? 正直、19、20の新社会人や学生なら奢るつもりですが、20代後半なら貯金も給料も普通ならちゃんともらってるはずだし、割勘でいいと思ってるタイプです。よろしくお願いします。 (これで優しくない!もっと頼れる男がいい!という女性ならこちらから願い下げで20代前半と付き合うつもりです)

  • Excelの行操作についての質問です。

    【見本1】のような表のうち A列に「■」が入力されている行の一つ前に新しい行を作成して 【見本2】のような状態を作りたいと考えています。 「■」が入る行の間隔はランダムで、数が多い場合 手動での行の追加は時間がかかるため、フィルタや関数を使って 作成する方法がないかを調べていますが、 解決方法がわからず困っています。 皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 【見本1】 A  B    C     D ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん ■  ラーメン  そば   ラーメン 【見本2】 A  B    C     D                   ←ここに新しい行 ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし                   ←ここに新しい行 ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん                   ←ここに新しい行 ■  ラーメン  そば   ラーメン

  • 誘われた店がファミレスではないが・・・

    誘われた店がファミレスではないが・・・ 20代中間の社会人男女のことです。男性が女性を食事に誘う場合、互いの家が近所同士の場合です。 質問(1) 近場の焼肉屋、好み焼き屋、回転寿司などへ誘うのはいいんでしょうか? 大人でファミレスは無いと聞いたことはあります(サイゼリア、ガストなど) ですが、焼肉屋、お好み焼き屋、回転寿司などもNGに入るのでしょうか? NGの場合はどんな店ならOKだと思いますか? 質問(2) 男性から誘われて私がOKした場合、支払いを男性が全て払ってくれたとして 女性も半分ぐらいになるようにいくらか渡すのが礼儀でしょうか?

  • 青葉区あざみ野在住

    普段休みの日下記のような範囲で(車で)行動します。                  三茶_渋谷                 /      新百合     二子玉         ___溝口_/        /      あざみ野     /   \ 青葉台/     港北           \                      新横浜__横浜         上記範囲内で「ここぞ!」というおいしいお店を教えていただけないでしょうか?ジャンル全く問いません。よく行くのはパスタ、寿司(回転)、うどん、中華、しゃぶしゃぶ、お好み焼き、焼き肉、居酒屋、、、、などなど。 店名、場所、ジャンル、大体の一人当たり予算など教えていただけるとありがたいです。 ヨメと二人で車に乗ってて、食事時になると、いっつも「どおするう?どっかないかなあ」となってしまいます。  

  • 女性がひとりで

    ファミレス、ラーメン屋、回転ずしに行くのに抵抗をかんじるのでしょうか。カフェとか喫茶店なら平気らしいですが。

  • ひとり暮らしの夕食(外食)どんなお店で?

    吉牛系やラーメン屋が多いです。 たまに回転寿司や居酒屋にいきます。 おすすめのお店あるでしょうか。

  • 食事の仕方 取り方 女性

    お昼ご飯は毎日お弁当を作るけど、 夜ご飯は残業で遅くなり時間がないからって 毎日外食(ファミレス・パスタ屋・カフェ・ラーメン屋) で1000円以内の女性と、 朝ごはんはコンフレークやヨーグルトやバナナなので料理をしなくても食べられるもの、 昼はコンビニ弁当、 夜はスーパーのお惣菜 の女性では、 どっちと結婚したいと思いますか?