• ベストアンサー

アカエイが釣れてしまったら?

STELLA3000の回答

回答No.2

ウエーディング中に釣れちゃうとなかなか大変みたいですね。 陸の上まで引っ張って行って踏んづけて外しちゃうか・・・網に入れてから何とか外すか・・・。 群れに囲まれたら最悪なのでそういった所ではウエーディングはしないほうが良いと思います。 アカエイは美味しいですよ。持ち帰るときはしっぽを切って、顔の部分を残して両ひれを切り取って帰ると良いですよ。

poolplayer
質問者

お礼

大抵1人で行くのでコワイですねえ。自分の身を守るのを最優先としたいので躊躇なく糸を切ることにします。 エイガードも購入することにしました。 エイは居酒屋でヒレを喰うくらいにとどめますよ(笑) ありがとうございます。