• 締切済み

サボテンボンバー(TECMO)知りませんか?

昔、サボテンボンバーってゲームが大好きだったんです。 TECMOのアーケードゲームだったんですが・・。 去年、偶然近所の駄菓子屋さんにあって、大喜びしたんですが、 なくなっちゃったんです・・。 どなたか情報あったら教えてください~。

  • yuica
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.1

2ちゃんねるのスレッドですが、ここで質問すればよいかと。 「ゲーセンのレトロゲーム所在情報」 自分の住んでいる地域とゲーム名をきちんと書いて、答えてもらったらちゃんとお礼を言いましょう。

参考URL:
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1043066553/l50

関連するQ&A

  • アーケードゲームが出来るゲーム

    「ぼくのなつやすみ4」を買って遊んでいます。 ゲーム内で駄菓子屋さんの前に「クイックス」があり、お小遣いを使って遊ぶことが出来ますが、このようにゲーム内で昔のアーケードゲーム(コインゲーム)ができるゲームソフトを探しています。 確か「ピカデリーサーカス」がゲーム内で出来るゲームソフトがあったと記憶してますがタイトルが思い出せません。 他にもゲーム内で昔のアーケードゲームが遊べるゲームソフトをご存知でしたら教えてください。

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔のアーケードゲームが家で遊べる?

    昔よく駄菓子屋の前で遊んだアーケードゲーム。 最近ゲームセンターのレトロコーナーで100円で プレイしました。最初は懐かしかったのですが熱くなり3000円ほど散財してしまいました。 他にも遊びたいゲームがあったのですがお金がいくらあっても足りそうにありません(^>^) 友人にゲームの基盤を買ってくれば良いのではといわれたのですが詳しいことが良く分かりません。 最低限何を買えばよいのか?TVにはつなげるのか? お金はいくらかかるのか? 分からないことだらけです。 どなたか詳しい方教えてください。 空手道やMr.DO!など懐かしいゲームがしたいんです。宜しくお願いいたします。

  • 昔遊んだアーケードゲームの名前がしりたい

    昔、駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームの名前が知りたいので、知っている方、お願いします 覚えている事 ・遊んだのは1984年の冬(駄菓子屋の立ってするゲームなので開発されたのはそれ以前かも知れません) ・レバーは左右のみ、ボタンは2つ ・初めの面は、3階(3層と言えば良いのか・・)でドアがあり、ボタンの1つでドアをノック→ドアが開く→アイテムが表示or炎が出てくる ・アイテムが表示されると、別のドアをノック→アイテムが揃うと点数、揃わなければドアは閉まる(神経衰弱のルール) ・何面かクリアすると、時機がペガサス?になり鳥か何かを避けながらボタン連打で上へ上へと上がっていく (最後にはドラゴンがいたような・・?) 覚えているのはコレだけなのですが このアーケードゲームの名前をご存知の方、教えて下さい

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • ダンスダンスレボシューション2nd Mixの「I BELIEVE IN MIRACLES」という曲について

    この曲が大好きなのですが、ダンレボシリーズの中でこの曲が収録されている作品は他にあるのでしょうか? また、この曲をゲームセンターで踊りたいのですが、最近のアーケードには収録されているんでしょうかね? 昔の作品なので、現在2ndのアーケードが置かれているゲームセンターはやはり少ないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • カプコンのアーケードで少年が主人公のゲーム

    昔のカプコンのアーケードゲームで 剣を持った少年が主人公で ラスボスがピエロの ゲームはなんというタイトルなんでしょうか?

  • 昔のゲーム、教えてください。

    昔のアーケードゲームで、 ミミズのようなのが壁にぶつかりながら 飛んでいて、それに触れないように 空間を削っていくやつがあったと思うのですが タイトルを知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • むかしあったプロレスのゲーム

    随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。 実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;) たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。 このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?