• ベストアンサー

バイオハザードシリーズを全部プレイ

するには、最低でどのハードを購入すればできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バイオハザード0・クロニクルシリーズ⇒wii バイオハザード1~3⇒PS バイオハザード4・コードベロニカ・ガンサバイバーシリーズ・アウトブレイクシリーズ⇒PS2 バイオハザード5⇒PS3 バイオハザードGAIDEN⇒ゲームボーイカラー こんな感じでしょうか? ケータイ向けに出ているものもありますが、さすがにそっちまで網羅するのは無理だと思います。 とりあえずストーリー的には1・2・ベロニカ・3・4・5をやれば分かるので、PS2とPS3があればいいと思います。 個人的にはバイオ1はゲームキューブ版が全く別物というか、完全版と呼ぶにふさわしい出来なので、そっちをお勧めしますが…。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

今のバイオハザードは、PS3ですね。その前のはPS2ですね、そして、番外辺とかもやりたいんどえあれば、任天堂の本体が、必要です。さらに、最近DS3用のバイオも出ましたね。 全部やるのは大変なので、PS3と、バイオハザード5のリユニオンあたりを、やられれば如何ですか?。