• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザードシリーズを全部プレイ

するには、最低でどのハードを購入すればできますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バイオハザード0・クロニクルシリーズ⇒wii バイオハザード1~3⇒PS バイオハザード4・コードベロニカ・ガンサバイバーシリーズ・アウトブレイクシリーズ⇒PS2 バイオハザード5⇒PS3 バイオハザードGAIDEN⇒ゲームボーイカラー こんな感じでしょうか? ケータイ向けに出ているものもありますが、さすがにそっちまで網羅するのは無理だと思います。 とりあえずストーリー的には1・2・ベロニカ・3・4・5をやれば分かるので、PS2とPS3があればいいと思います。 個人的にはバイオ1はゲームキューブ版が全く別物というか、完全版と呼ぶにふさわしい出来なので、そっちをお勧めしますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

今のバイオハザードは、PS3ですね。その前のはPS2ですね、そして、番外辺とかもやりたいんどえあれば、任天堂の本体が、必要です。さらに、最近DS3用のバイオも出ましたね。 全部やるのは大変なので、PS3と、バイオハザード5のリユニオンあたりを、やられれば如何ですか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!