• 締切済み

写真入ワード文章をきれいに印刷する方法を教えて

ワードで作成した写真入文書3種類に背景を付けてPDFファイルにしてコンビニで文書プリントをしたいのですが、写真のサイズが異なるためにふぁいるのサイズが異なり同じ背景を付けても違う模様になってしまいます。ワードの文章のままなら同じ背景です。 ワードのままできれいにプリントアウトできる方法かお店を教えてください。京都市内です。

みんなの回答

• pai3_14
回答No.1

・都市部なら キンコーズを捜せば、Wordファイルのままで  プリントしてくれたと思います。 ・PDF化: どんな方法でPDFファイルを作りましたか?  Wordから「印刷」>「PDFドライバ」方式なら 多分 プリンタのプロパティの  「印刷品質」などで (詳細設定かも)DPI値などが設定できませんか?  600DPI くらいにしておけば 細かな繰り返し模様もモアレは出ないと思いますが。  Word 2007以降の 「名前を付けて保存」でPDFを選んだなら  最適化で 「標準」などを設定すれば、比較的いいかと。 それでも モアレが出るようなら 背景画像を 画像処理ソフトで開き 「ソフトネス」処理などで 細かな模様をすこしぼかします。 モアレはコントラストの強い細かな模様が規則的に繰り返す場合に出やすく ぼやけた模様ではでずらいという特性があります。 背景なので少しぼんやりしていても大丈夫では?

kazuminto
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。キンコーズに電話しましたらA4サイズならワードのファイルでもレーザー印刷してもらえるとのことでしたので行ってみます。 Windous7のWord2007でPDFファイルにしましたが背景がファイルによって異なりました。背景のパターンが思いのままにならないので妥協するのと安っぽいイメージになってしまいますので3日程悩んでいました。 ありがとうございました。パソコンに詳しい知人もおりませんので、ご回答をお寄せいただいて本当に助かりました。また宜しくお願いします。