• 締切済み

海外から他国へ

今ヨーロッパを旅行中で10日後に南米のアルゼンチンへ行くのですが、その場合はアルゼンチンから出国するチケットも取らないと出発できないのでしょうか?

みんなの回答

• Oshu711
回答No.2

アルゼンチンに入ってからどうするつもりであるのかを(真偽はともかくとして) しっかり説明できて、相手を納得させる事が出来れば基本的には大丈夫なはずです。 2年前チリからアルゼンチンに入った時に、帰りはどうするのかと聞かれ、 ラプラタ川を船で渡ってモンテビデオへ行くつもりですと説明したら問題なく出入国できました。 もしだめだと言われたら、帰りのチケットを買って後から払い戻しをするというのはいかがでしょう。

• nacam
回答No.1

以前アルゼンチンに入国したときに、アルゼンチンからの出国チケットは要求されませんでした。