• ベストアンサー

海外旅行中に出会った人とその場で結婚できますか?

旅先でタイプの南米美女に出会ったら結婚できますか? 今度南米アルゼンチンに旅行します。 もし意気投合してその場で結婚したいとお互いに思った場合、結婚することはできますか? 本当にバカな質問ですいませんが、 初めての海外なのでわくわくしています。 倫理的なことことは無視して、教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

アルゼンチンは存じないのですが、 たとえば日本の場合は、 男性が母国で出生証明書や独身証明書を取得しておく必要があります。 法定翻訳も必要です。 法的な手続きはややこしくなると思いますが、 挙式だけなら話もまた違ってくるのではないでしょうか 海外の場合は、日本のように入籍だけとはいかず、 宗教式または市役所での式をへて、 結婚証明書の入手が必要になると思います。 もし、あなたが旅先のアルゼンチンでご結婚なさったばあい、 日本の市役所でも手続きしない限り、跛行婚という状態になります。 国際結婚の場合、両方の国での結婚手続きをしないといけません。 けっこう大変ですよ。結婚するまでも、してからも。 ロマンを夢見るのは、大いに結構と思いますが、性病や妊娠には気をつけて。 日本では養育費バックレ率が高いですが、海外ではそうはいきません。

shuripori
質問者

お礼

ありがとうございます。 跛行婚について調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ごく普通に「両性の合意で結婚成立」と考えれば、可能です。 但し、相手女性が未婚でなければ、成立しません。 あなたがイスラム教徒なら、四人までの妻帯が可能です。イスラム教徒でも、複数の夫を持つことは認められません。 婚姻の届け出は、国々により手続き法が異なりますから、届け出て直ちに承認されるかどうかは、良くお調べにならないといけません。 我が国でも届け出の条件を満たしていれば認められますが、偽装結婚は犯罪とされ、偽装の事実が判明すれば、外国人配偶者は婚姻を取り消された上国外追放されます。 「旅の恥は掻き捨て」とも言いますが、外国旅行中は文化的に日本人を代表する意味を背負いますから、ある国の人達のように「恥知らず○○人」のような烙印を押されることの無い様に、行動に責任を負って戴きたいものです。

shuripori
質問者

お礼

未婚女性が狙い目だとうことですね。 ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

アルゼンチンで入籍できるかということでしょうか? でしたらその場で即時入籍はできません。 手続きがいろいろとありますから。 誓約書を作成して結婚するという契約を結べば気分的には違うと思いますけどね。 浮かれすぎて失敗しないように気を付けて旅行を楽しんでくださいね。

shuripori
質問者

お礼

楽しんできます! ありがとうございます!!

  • hiwhr34
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

こんにちわ。 貴方は、「日本人女性と、交際を経て、結婚する」のが普通と考えていることが分かります。 ので、その理由を考えてみるべきかと。 理由を並べ、「大した理由じゃない」と思うなら、「旅行先の美女とその場で結婚」しても特に問題ないかと。

shuripori
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます

関連するQ&A

  • 海外旅行についてです

    大学院理系・学生です。一応、来年から社会人になる予定なので学生最後の夏(8月下旬~9月の間でせいぜい長くて2週間)に海外旅行に行きたいです。 自分は南米が大好きでどうしても学生のうちに南米に行きたいです。 特にアルゼンチン、ウルグアイです。 できればチリとかパラグアイとかペルーも行きたいですが、日程的に微妙です。 南米旅行に詳しい方アドバイスを下さい。アルゼンチンは南部は行かないです。ウルグアイはコロニアとモンテビデオは必ずです。 あと、南米以外ではスペイン、トルコ、メキシコも候補です。 これらの国はどうでしょうか。世界遺産大好きです。 8月下旬から9月という季節(暑さ)や治安や値段などのアドバイスも下さい。 多少はお金かかってもいいです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 南米旅行についてです。

    学生・男です。学生のうちにどうしても南米旅行に行きたいです。 でも旅行会社のパンフレットには南米旅行はかなり少ないし、しかも自分が行きたい国はペルーもそうですが、特にアルゼンチン、ウルグアイです。アルゼンチンとウルグアイにはどうしても行きたいです。 ツアーのパックだと自分の思うようにいかないけど、安心はできますよね。 身の回りには海外旅行好きな人は結構いますが、南米だとお金高いし日程にもきついってなります。 でも自分はどうしても大好きな南米に行きたいです。そうなると1人になってしまうのですが、まだ1人での海外旅行経験はないし、遠い南米なので不安です。 一人参加限定のツアーを計画してる会社もありますが、やっぱりアルゼンチンとウルグアイだとありません。ペルーだけなら結構ツアーはありますが。 安全・安心ということを考え、なるべく一人旅行にならないようにしつつ、アルゼンチン、ウルグアイといった日本人があまり行かない国にどうしても行きたいです。 そんなのは無理でしょうか。 一人旅でも安全・安心が十分保証してくれるようなことはできますでしょうか。 インターネットで同行者募集を書きこんだこともありますが、誰もいませんでした。 一人のほうが自分の好きなように行動できるからいいかなって思うこともありますが、やはり安心安全を考え、何か協力したり話し合える人が欲しいです。 ちなみに、自分は南米大好きでスペイン語はまあまあ話せます。まだ厳しいですけど。 是非、海外旅行、南米、1人旅、ツアー、安全安心 といったことについて、詳しい方、アドバイス下さい。お願いします。 ちなみに、南米旅行のためのお金はそこそこあります。格安ホテルではなくてもいいです。 学生のうちにどうしても大好きな遠い南米に行きたいです。 南米旅行専門の旅行会社もあるみたいで、そういうところに相談するのもありでしょうか?

  • 10月の新婚旅行 海外旅行初心者です!

    こんにちは! 10月の中旬に、新婚旅行に行くことになったのですが…場所が決まらず… なんせ、海外旅行初心者のため、行きたい国がいっぱいありすぎて、困っています。 初心者でも楽しめる、おススメの旅先があれば、教えてください!! ちなみにコンセプトは… 『のんびり自然につつまれたい!』です☆ ニュージーランド、南米チリ、エジプト、と提案はありましたが… よろしくお願いします!!

  • 海外駐在員の結婚について

    お互いに結婚を考えていたけれど、 現実問題厳しいということで別れてしまった人がいたのですが、 その彼が今度現地(南米)の女性と結婚することになりました。 別れる時も、彼の気持ちや考えが分からないままだったのですが、 今回のことも私には彼の気持ちがあまり理解できないのです。 海外駐在員の環境・状況では、実際結婚問題というのは どのくらい厳しいものなのでしょうか? また、現地の人と国際結婚するパターンなんて 結構ある話なのでしょうか? もう彼とのことをどうしようとも考えてはいないのですが、 気持ちの整理の問題というか…。 なにか参考になるようなお話を教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 結婚後の友人との海外旅行について

    既婚のまだ子供のいない主婦です。 私は旅行が好きで主人とも行っていますが結婚後も主人の了解を得て 年に1回海外旅行へ友人と行っています。 しかし実家の母(父は既に他界しています)が夫をおいて旅行することに反対します。私が夫が了解しているからと言っても国内だったらいいけれど海外はだめだといいます。 妻の仕事としての反対もあるのでしょうが一番の理由は海外だと心配だから反対しているのです。 実家の母はスープの冷めない距離に住んでいるため黙って行くことはできません。 私は母の反対を無視して旅行へ行っていますがよく実家のお母さんや友人と結婚後も旅行(ここでは海外についてお聞きします)に行かれている方がいらっしゃいますが実家のご両親は何もおっしゃらないのでしょうか? ちなみに義両親は遠方に住んでいるため、黙って行っています。

  • 治安が良くて美人が多い国は?

    旅行や可能であれば移住先として治安が良くて美人の多い国はどこでしょうか? 南米(ブラジルやアルゼンチン)は美女が多いと聞きますが治安が悪い・・・ 美人の条件に人種は問いません。 物価についてもとりあえずは置いておきます。 皆さんのおすすめの国または都市を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手(女性)の気持ちを教えてください

     旅先で知り合った女性がいます、家が近かったこともあり、 意気投合して食事、飲みに行きました。帰りに向こうから 連絡先を渡されました。旅行から帰ってきてから1度食事に 誘いました、今度2度目を誘い、その時に、付き合ってほしいと 告白しようと思うのですが、相手からはその間、特に連絡がなく、 相手の気持ちを計りかねています、いかがなものでしょうか?

  • 海外で結婚指輪を・・・

    近々社員旅行でグアムへ行くのですが、その際に海外ブランドの結婚指輪を安く買えればとたくらんでます。 ただ、もし指輪の内側に言葉を入れようと思ったら、その場ではもらえないんですよね・・・。なんか心配なのですがどなたか海外で結婚指輪を買った経験がある人、詳しい情報を知っている人いませんか?ぜひ、お教えくださいませ。

  • 結婚の決め手

    当方30歳。現在、付き合って半年になる彼女(26歳)がいます。 彼女とはインターネットで知り合いました。 別段、意気投合するようなことはなかったのですが、彼女は性格がとてもおだやかで家庭的で真面目なので、一緒にいて安心感があり、そんな彼女の性格に惹かれてお付き合いをすることになりました。 しかし、お互いに共通の趣味などは特にないので、結婚後もうまくやっていけるか少し不安を感じます。 そこで質問なのですが、 お互いに特に共通のものはなかったけど、結婚して幸せに暮らしていますという方はおりますでしょうか?

  • 結婚前に彼と旅行にいくべき?

    旅行(特に海外)に行くと相手のことがよく分かり、お互いを深く知るという意味ではオススメするという意見を聞きます。 嫌な面も見える為、大変なこともあるかもしれませんがみなさんは結婚前提の付き合いなら、旅行に行くといいと思いますか? また一緒に旅行に行きしんどくないと感じたならば、相性がいいということでしょうか?