• ベストアンサー

うろ覚えなんですが…。

『雨よ風よ雲よ 届けておくれよ』という歌詞が入っている、曲名と歌手をご存知の方いらっしゃいませんか? ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

【アンダーグラフ】サンザシ♪ 松任谷(荒井)由美の歌の歌詞にもあったような・・・・

7-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました(*><) 回答していただいたアンダーグラフのサンザシを調べたら その曲でした!! ずっと分からなかったので すごく嬉しいです!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャスコでかかっている歌

    こんにちは。 最近ジャスコで1時間に1回かかっている歌なんですが、いい歌なので曲名が知りたいです。 歌詞で分かる部分だけ書かせてもらいます。 心の雲が雨を降らすから 悲しい君を風が運ぶから 綺麗な綺麗な花咲かすだろー 男の人が歌ってます。 もし曲名や歌手の名前が分かれば教えて欲しいです。

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • なんて曲でしたっけ。90年代かな??

    男性ボーカルのバンドだったと思います。 歌詞は・・ 「雲になって海をわたりたい 「花びらを飾りたい~ 「明日のゆくえなど欲しがらない~ 「花になりたい~つむじ風になりたい~ こんな感じです。 曲はサビ部分以外は 結構字余りな感じの歌詞で、メロディで・・ ブームの「風になりたい」ではありません。 このCDが急に欲しくなりました。 誰かご存知の方 曲名と歌手名を教えてください。

  • 一部の歌詞しかわかりませんが・・・。

    女の人がやわらかい声で歌っている、 「山に降る雨 空に吹く風 忘れてた~」 みたいな感じの歌詞の曲名と歌手名が知りたいです! ぜひ教えてください!!

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたいです。

    『green and tree 私は風 またあの丘の~ 木の葉揺らせ この愛に応えて 踊る私を強く抑えて 木の葉揺らせ この愛に応えて そそぐ雨のしずく吹き飛ばすわ 所々の歌詞なんですが、ここしか聞き取れなくて、 色々と検索してみたんですが曲名・歌手名などが出てきませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

    本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 懐メロで、歌詞しか覚えていません

    懐メロで、「あなたはどこにいるのかしら? 風の便 りもいまは途絶え」の歌詞がリフレインされるラテン 系の曲がありました。曲名、歌手、収録されているC Dなどご存じの方、おられませんか。

  • まわるまわる時を・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃったのですが歌詞が まわるまわる時をこえて まどろみのなか またどこかへ という歌詞しか聞き取れなくて曲名、歌手名共に解らず困っています。 ご存知の方教えて戴けたら助かります。 宜しくお願いします。