• ベストアンサー

青っぽいデジカメ写真を普通にする修正?

ホワイトバランスをオートにしていても、なんとなく蛍光灯っぽい 緑っぽさが出てしまった場合、フリーウエアを使って簡単に それなりの修正をする方法をお教えください。 OSは、XPです。データはJPEGになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーの画像加工ソフト「Pixia」が比較的使いやすいです。 ツールバーの「画像」>「カラーバランス」で「青」や「緑」のスライダーを左に動かします。 入手や情報は下記からどうぞ。 http://www.pixia.jp/

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

例えば、Photoshop Elementsだと、色被りの場合、カラーバランスのスポイトで、無彩色にしたい部分をクリックしたり、色調補正の自動レベル調整機能を使います。 フリーウェアでも、大体は同じような機能はあります。 具体の方法は、そのソフトに依りますので、ソフト名を挙げて質問して下さい。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が悪かったのですが、その目的に適した フリーウェアとつかい方を教えていただき たかったのです。