面倒な操作をやめたい!

このQ&Aのポイント
  • テキストの整形方法を教えてください。例えば、スペースキーを押さずに改行する方法はありますか?
  • 長文を読むときに、最初にスペースキーを押して空白を作る必要がありますか?
  • 簡単に文章を読みやすくする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒な操作をやめたい!

例えば、こんな文章を作るとします。 (1)次の1、2の問いに答えなさい。  1、次のA/Bをみて答えなさい。    A/~~~~~    B/~~~~~   1、~~~~~~~~~~~とは何か?   2、~~~~~で~~~~なものは何か。文中から一つ選べ。  2、~~~~~~~~~~ このような文章は、どう見ても、 例えば、こんな文章を作るとします。 (1)次の1、2の問いに答えなさい。 1、次のA/Bをみて答えなさい。 A/~~~~~ B/~~~~~ 1、~~~~~~~~~~~とは何か? 2、~~~~~で~~~~なものは何か。文中から一つ選べ。 2、~~~~~~~~~~ のように書くより見やすいはずです。 これくらいの文章ならいいのですが、 (1) 次の物語を読んで答えなさい。 とかのようになると、長文を毎回、最初にスペースキーを押して空白を作らなくてはなりません。そこで、スペースキーを押さなくても、Enter(改行)すると、とくていのマスを開けておくようにしたいです。 何か良い方法はありませんか。 わかりにくい場合は、回答に書いていただければ重点説明いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

wordならば インデント http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-indent.htm 箇条書 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-kajyo.htm を利用されてはいかがでしょう。

Tomishin0330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iWorkを使用しております。 Pagesでの方法は知りませんでしょうか?