OperaTurboで広告が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • OperaTurboを自動設定していると、広告部分が表示されない現象が発生しています。
  • 広告部分は「プラグインをダウンロードしてアクティブにするにはクリックしてください」と表示されますが、クリックすると「ai.yimg.jpのデータをダウンロード中です」と表示されます。
  • 一度OperaTurboが有効になると、再び無効になるまで自動的に設定しなおす必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OperaのTurboが少し変なのですが…

OperaTurboを自動に設定していますが たまに左下のTurboマークがグレイの自動マークから グリーンの有効マーク(×3とか)に変わっていて ヤフートップページの広告部分が 動画のスタートマーク(丸の中に三角)みたいなのになっていて 「プラグインをダウンロードしてアクティブにするにはクリックしてください」と なっていて、クリックすると広告は表示されますが 「ai.yimg.jpのデータをダウンロード中です」と表示されます。 自動に設定してても一度有効になると 自動に設定しなおさないとずっと有効になったままです。 低速回線でも早く表示できるということですが どれだけ早くなったか解りません。 ADSL12Mを使ってますが Turboは無効にしておいたほうがいいのでしょうか?

noname#191913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin23
回答No.2

Turboは海外の一部低速回線で効果を発揮するもので、日本の殆どのブロードバンド環境では無意味らしいです。 ADSLでダウンローダー全開の状況なんかでは効くのかもしれないけど、有効にすると画像がぼやけたり動画の再生でいちいち再生ボタン押さなきゃいけなくなったりして鬱陶しい印象しかありません。 無効にしてていいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました! 私も無効にしておきます。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

Turboは無効にしてます。 一般的な環境なら効果はあまり感じないですし、有効で効果があるとしたら低速なISDNぐらいかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!