• ベストアンサー

派遣契約以外の仕事について

派遣で働いています。技術派遣なのですが、最近部署移動する女の子から 社員さんたちが起票した請求書のコピー、経理課への提出、保管を引き継がれてしまいました。 それらは私の契約には含まれていません。 せめて請求書コピーだけでも各自でやってほしいのですが、 そういう提案をすることについて、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anisu
回答No.1

確かに、契約に含まれていない作業は、法的にする必要が無いことです。が、あえて、貴方の人格が良い為、 女性社員から引き継がれたのだと思います。そこで、契約に無いからしないを実行してしまうより、一応作業を 引継ぎ続けておき、慣れた頃に、この作業をしていると、本来の作業に支障が出るので、せめて請求書のコピーは 各自で、お願いしますと言えば、皆さん嫌といわないのではないでしょうか?

spring012345
質問者

お礼

暖かいご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。