• 締切済み

IE起動直後のページの表示が遅い

IEを起動した後、最初のページの表示に異常に時間がかかります。いったん表示されてしまえば、他のページに移動するときは即座に表示されます。  起動直後のページを他のHPに変えても変化はありません。  プロキシのせいかと思い、プロキシをやめたのですが、変化はありません。  機種構成等は、次のとおりです。  adsl(イーアクセス1.5M)  ブロードバンドルータを使い、2台接続  IE6.0  windowsme です。  ちなみに、LANを構成する他の1台は、上記の症状はありません。  ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.3

IEのプロキシ設定の画面のチェックは全てはずしていますか? (ツール→インターネットオプション→接続(タブ)→LAN設定(ボタン) のところです)

stadt1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  ご指摘の点は、すべてはずしています。

• briony
回答No.2

私だったらLANドライバーの再インストール、インターネットオプションの一時ファイルの削除およびセキュリティ設定を見直します。 あともう1台は、WindowdMeではない気がしますが、いかがでしょうか。 蛇足ですが、昨日IE6.0を6.0SP1に変えたら、表示が軽くなっていました。なぜだろう…

stadt1000
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。  もう一台も、実はWindowsMeです。

• pierre2
回答No.1

ネットワークの設定でDNSを自動取得するように なっているんでしたらプライマリとセカンダリを 指定してみてください。 (クライアントマシン、ルータともに)

stadt1000
質問者

お礼

補足ですが、正常なPCでは、winipcfgで、「NDIS 5.0 driver」がないのに、本PCでは、「NDIS 5.0 driver」が存在します。  これが原因のように思うのですが、「NDIS 5.0 driver」を削除するにはどうしたらよいのでしょうか。

stadt1000
質問者

補足

ありがとうございます。  DSNは自動取得ですが、もう一台も自動取得ですが、こんなに遅くはありません。  ちなみに、Mozillaにしたところ、快調ですので、IEの設定そのものに何らかの問題があるように思うのですが、・・・