• 締切済み

「CINEMAだいすき」のテーマ曲を教えてください

こんにちは。 80年代後半に読売テレビの『CINEMAだいすき』のオープニングで使われていたレゲエの曲のタイトルおよびアーティスツをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

この番組は見たことが有りませんが、調べて見ると紹介する映画によって毎回テーマ曲が変わっていたようです。 下のサイトで1回から9回までと、11回、13回、16回、25回、35回、47回、56回については曲名とアーティスト名が書かれています。 半分くらい見ただけですので、残りの半分にお探しのテーマ曲も書かれているかも知れません。一度ご確認ください。 http://mimizun.com/log/2ch/movie/1035382596/

関連するQ&A

  • 番組のテーマ曲なんですが

    日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

  • 映画「ディランドッグ」のテーマ曲?を教えてください

    映画「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」のオープニングとエンディングに流れるのは、何というアーティストの何という曲ですか? このオープニング曲でかなり気持ち盛り上がって本篇に突入したのですが・・・。 テレビの画面が小さく、エンドロールで確認できなかったので、御存じのかた、ぜひともお教えください。よろしくお願いします。

  • シネマチューズデーのオープニングの曲は誰の曲?

    読売テレビの火曜深夜に放送されるシネマチューズデーのオープニングにかかる女性ボーカルの曲、ご存知な方は教えてください。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • テレビ大阪「LALAバイクパラダイス」のテーマ曲

    十数年前にテレビ大阪の深夜に放送されていたバイク番組「LALAバイク・パラダイス」のオープニング(もしくはエンディングだったかな?)に流れていた軽快なポップ調の曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。サビの部分が「♪Can't Stop the・・・」みたいな歌詞だったと思うのですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 読売TVのcinema daisukiのオープニング

    こんにちは。 読売TVのcinema daisukiのオープニングで使われている曲は誰の何と言う曲でしょうか? お願い致します。

  • なるほどザワールドのテーマ曲

    なるほどザワールドで愛川さんと楠田さんが登場をしたときに オープニングで流れていた曲のタイトルがわかりません。 音楽が好きだったのでCDを探しているのですが 何のタイトルだったのでしょうか、ご存知のかた教えてください

  • TVで流れる ディパーテッドのCMの曲を知りたい

    タイトル通りなのですが 新しい曲ではなくて 70年代後半から80年代のロックだと思います。 自分的にツボです。 OSTかアーティストがわかればアルバムを買いたいので ご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなレゲエの曲を探しています

    質問させていただきます。 レゲエ系の曲に興味があり、いくつか聞いてみた のですがいまいちピンとくる曲に出会えていません。 私のイメージでは、海でゆったりと聞けるバラードテンポのレゲエ系で有名なアーティストがいれば 聞いてみたいのですが もし、そんな感じのアーティストご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。