• ベストアンサー

6月7日から10日のヘルシンキのホテルについて。

来週ヘルシンキへ旅行するのですが、なかななホテルの空きがありませんでした。ホテルの予約サイトには「この日程はヘルシンキのホテルは込み合っています」とあり価格も高いようです。 イベントとか何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 国際学会を調べてみると、6月11日~15日に第14回ヨーロッパ児童青年精神医学会議(European Society for Child and Adolescent Psychiatry)がヘルシンキであるみたいですよ。 ESCAPのホームページに載っていました。

miposa
質問者

お礼

ありがとうございました。 お天気にも恵まれて楽しい旅行になりました。 結局どうしてヘルシンキが混んでいたのかよく分からなかったのですが、町中が人であふれているような感じがしました。日本からの団体旅行の人ともよく会いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヘルシンキ市が出しているサイトです。イヴェント情報もありますので、こちらで確認できるのではないでしょうか。 http://www.visithelsinki.fi/In_English/Visitor/Experience/Event_calendar/Search_for_events.iw3?showmodul=183&Matko_pid=238 ちょっと見たところ、特に大きなイヴェントがあるようにも思いませんでしたが・・・。 しかし、一般的に考えて6月のヨーロッパでホテルの予約は必要ありません。テニスのフレンチ・オープンをやっていてもパリで泊まるところはいくらでもあります。ヘルシンキには空港にも駅にも宿泊所紹介所がありますので、そこに飛び込めば予算に合ったところをさがしてくれます。もちろん私も6月にヘルシンキに行ったことがありますが、宿泊で困ったことはありません。たまに「・・世界学会」みたいのがあり、No.1さんのおっしゃるようなこともありますが、ちょっと郊外に出れば宿泊できるところはいくらでもあるものです。まず行ってみては?

miposa
質問者

お礼

ヘルシンキ行って来ました。 一応確保しておいたホテルに泊まって快適に過ごすことができました。 できれば、もう少しランクアップしたホテルにお安く泊まりたかったのですが。 でも町全体が混んでいるように感じました。ヘルシンキデーの週に当たったからでしょうか?

noname#134435
noname#134435
回答No.1

多分なんかあるんだろうが それを知ってなんか変わるのか? ホテルの空きがほとんどないことにはなんも変わらんだろう    あきらめて 他の都市探すか もっと金出すかのどっちかしかないだろ