• ベストアンサー

PSの名作

psで感動したり、心に残るソフトはありますか? 見た目(グラ)じゃなく内容(シナリオ等)で安らげるソフト教えて下さい。(RPG以外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 アーマード・コア 1 初代ならではのステータスの作りこみとシナリオが魅力的です。 風のクロノア 楽しいBGMとステージの作りこみが良くシナリオも非常に良く感じた。 クロス探偵物語前編・後編(2本) 推理ゲームだがところどころに微エロとボケがつぼになる面白いゲームである。 ストーリーやキャラクターの個性も良く時おり推理ゲームだったことを忘れる始末(褒め言葉) 他にもいろいろあるけどRPG寄りなので回答は避けますね。

gdky
質問者

お礼

ACいいですね。ハードボイルドで無機質な世界観もかっこいいです。 クロノアは持ってましたが2Dが苦手なのでやってなかったです。 クロス探偵は未所持で神宮寺にハマったのでこれも期待持てそうですが、未だちょっと高目みたいですね。中古で安いの見付けたら是非検討してみます。 >他にもいろいろあるけどRPG寄りなので~ めっちゃ気になります!RPG系でもフルボイのであれば是非教えてほしいです。 回答ありがとうございました!