• ベストアンサー

体質?

こんにちは。 18歳、女です。 最近気になっているんですが、人によって太ると脂肪がつきやすい部分って違うんですか? 私はすぐに、お尻や太ももに肉がつくのですが、友達はお腹につくと言います! お腹なんて、外から見えないからちょっと肉がついてたってわからないので凄く羨ましいです。私はすぐにわかってしまいます(>_<) 皆さんは太るとこの部分に肉がつく!とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.3

私は「ほっぺた」です。減るときも、一番先に減ります。 つねったとき、よく伸びる場所が、一番脂肪がつきやすい場所だとか。

その他の回答 (2)

• okacc
回答No.2

私は男ですしあまり意識したことはないのですが、姉に聞くと、ひどい人だと顔に出る人もいるらしいですよ。

• isoworld
回答No.1

人によって太ると脂肪がつきやすい部分の違ってあるようですよ。体脂肪の付き具合は男女によって大きく違いますが、同性同士でも違いはあるようです。女性は男性と比べて(性ホルモンの関係で)皮下脂肪が付きやすく、多くの場合は下半身(お尻・太もも・ふくらばぎ)によく付く傾向にあります。でも少数ですが彼女のようにお腹に付きやすい場合もあれば、二の腕が太くなる人もいるようです。