• 締切済み

お昼寝

はじめまして! 1歳の子供のお昼寝についてです。産まれてから今まで、ねんねの時はいつもおっぱいで寝かせてきました。ですが、日中のお昼寝の時だけでもおっぱいがなくても寝られるようにしていきたいなと思っています。 そこで、アドバイスがほしいと思い質問しました。先輩ママさん方、回答よろしくお願いします。

noname#134631
noname#134631
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 2歳2カ月の男の子の母です。 うちもずっとおっぱいで寝かせていましたが、お昼寝の時は立て抱きで抱いて、背中をやや強めにトントンと叩いて子守唄や子供の好きな歌を歌って寝かせていました。立て抱きで寝たあとは子供のお腹と私の身体が離れないようにぎゅーっとしながら布団に寝かせ、布団に寝かせた段階でゆーーっくり自分の身体だけ起こす感じです。 子供は胸を圧迫されていると安心するようなので、ぬいぐるみを胸の上に置いたりすると良いみたいです。