• ベストアンサー

休止モードにしても、すぐに画面が明るくなってしまう

VISTA64bitを使用していますが、休止ボタンをクリックすると画面が暗くなるのですが、 すぐにまた明るくなってしまいます。 どこかの設定の加減でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

ハードウェア デバイスマネージャ でマウスのプロパティ 電源の管理 このデバイスで・・・スタンバイ解除 のチェックを外します。 同時にキーボードのほうも同じように設定してください。 ただしこの設定をすると、パソコン本体の電源ボタンでないと スリープ解除ができません。 逆をいうとスリープにしても、マウスやキーボードで解除できる状態だとほとんど節電できていません。

ryo1117
質問者

お礼

ありがとうござました。 ひとつ勉強になりました♪