• ベストアンサー

音楽PVって売っているのですか?

曲にはPVがあると思うんですが、CD屋でDVDとして売っているのですか? 車で見ている人がいて気になったのですが、CD屋で見かけた事があまりありません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

売っているものもあります。 「PV集」みたいな形でDVDを出して売っているものがありますよ。 全曲カバーされているとか、全ての歌手が出しているわけじゃありませんので 全てのものが発売されるわけではありませんが… あとはシングルやアルバムの初回特典みたいな形でCDにオマケとしてついている場合もあります。 むかしはエキストラCDみたいな形で特典映像がついていたりも。 過去に販売されたり、付属にもなったことのないPVであれば たとえばケーブルテレビの音楽番組などではよく流れるので そういったものを自分で録画して楽しんでいる可能性もあります。 イベントや店頭用に配布されたものをなんらかの形で譲りうけたとか 場合によっては違法コピーやダウンロードの可能性もありますけど…。 CD屋さんならミュージックDVDなどのコーナーに置いてありますよ?

Lost_lamb7
質問者

お礼

お忙しい中、御回答ありがとうございます。 実はあまり探した事もなく、ふとした疑問で投稿しました。 失礼致しました。 ケーブルテレビで見た事はあります。 今度、店に見に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、DVDとして売っています。 皆がみんな販売しているわけではありませんが、CD屋のDVDコーナーに有りませんでしたか? よくライブDVDの横なんかに置いてあるのですが。

Lost_lamb7
質問者

お礼

お忙しい中、御回答ありがとうございます。 実はあまり探した事もなく、ふとした疑問で投稿しました。 失礼致しました。 今度見に行こうと思います。 ありがとうございました。