Outlook にサインインできない
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【新しい Outlook for Windows にサインインできない 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】
■具体的な質問内容
現在メールはWindowsのメールソフトを使っています。不具合無く使用していますが、Microsoftからメールのサポートを終了するのでOutlookに変更するよう求められています。
変更予定の「Outlook for Windows」にサインインしようと試みているのですが、うまくいきません。試しにThunderbirdをインストールして同じアカウントとパスワードで(ぷららメールのアカウントとパスワードを使った)接続をしてみたら、正常に実行できました。
Outlook for Windows に何とか接続したいので、以下に私が行った行ったことを説明します。どこに問題があるのか?ご指導をお願い申し上げます。
・サインインの試行内容
①「新しいOutlook for Windowsにサインインしています」画面で「続行」を入力する。
②「IMAP」のパスワードを入力せずに、「キャンセル」を入力する。
③「新しいOutlookへようこそ」の画面で、「おすすめのアカウント」に私のぷららのアカウントを設定して(あらかじめセットされている)「続行」を入力する。
④「設定しています」画面が表示される。
⑤「メールプロバイダーの選択」画面で「POP」を選択する。
⑥「POP」のパスワード入力画面で私のメールアカウントのパスワードを入力する。
「おすすめの設定を使用する」スイッチをONにしておく。
POP、SMTPの設定を確認して(変更しない)「続行」を入力する。
⑦「POPアカウントを同期する」画面で「続行」を入力する。
⑧「POP」画面→「新しいOutlookへようこそ」画面で「サインインできませんでした」と表示される。
→以上の状況でサインインできませんでした、色々試みてみてもうまくいきません。
トラブルシューティングのメッセージは次の通りです。
{"SessionId":"4c2ab1e6-c236-2446-aeb4-dbb64ee75b22","Timestamp":1719114264990,"Error":"INVALIDCREDENTIALS TEMPORARILYUNAVAILABLE"}
以上のトラブルです。どこに間違いがあるのでしょうか?
ご支援をお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
補足
全面再開しないとメンテは終わらないのでしょうか?