• ベストアンサー

mailソフトについて

windows mailとwindows live mailについて 現在上記の二つのメールソフト(!?)を使用している状態です。 ※windows mailはプレインストール・ windows live mailは昨日ダウンロードしました。 ↑なぜかと言うと、ほんの気まぐれです。 まぁ二つを並行して使わなくてもいいと自分は考えています。 で、windows mailをアンインストールでもしようと思っています。 この際アンインストールするにあたり、何か弊害は出ますか? もしくはこのまま二つ存在することで弊害となることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>windows mailをアンインストールでもしようと思っています。 このソフトは、XPのOutlook Expressのように、VsitaのOSと関わっていますから、削除はできません。 Windows Liveメールは、単体のアプリですから削除も可能です。 >もしくはこのまま二つ存在することで弊害となることはありますか? どちらかをメインに利用しておけば、併用されても問題はないです。 ただ、「既定のメールクライアント」(平たく言えば、メールアドレスをクリックした時に開くメールソフトのこと)をどちらかに設定する必要があります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006601.htm XPでメールソフトは、7つほど入っていますが、メインはThunderbirdで使っていて、問題はないです。

bozu34
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます >このソフトは、XPのOutlook Expressのように、VsitaのOSと関わっていますから、削除はできません そうなんですか!! 知りませんでした。 勉強になりました。 >どちらかをメインに利用しておけば、併用されても問題はないです。 ではこのままwindows live mailを使用していても問題ないんですね!! すごく分かりやすい回答でした、助かりました。

その他の回答 (2)

noname#138108
noname#138108
回答No.2

特に障害はでないと思います。 いらないのであればアンインストールしても構いません。

• MNH10W
回答No.1

>この際アンインストールするにあたり、何か弊害は出ますか? 出ません、アンインストールできないから。 >もしくはこのまま二つ存在することで弊害となることはありますか? ありません 私のパソコンには4つ存在しますが、何の問題もおきていません。

bozu34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールソフトもセキュリティソフトのようにカチ合ったら動きが遅くなったりするのかと思ったもので…