• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクセスのデータベースにほかのデータを追加する方法

データの入っていない空白の部分があるアクセスのデータベースがあるんですが、そこにほかのエクセルのデータを簡単に追加する方法はないでしょうか。データがかなり多く手作業やコピペではきついので方法を考えています。(挿入する項目は毎回同じ、エクセルをimportして新しいのを作るのではなくてあくまで既存のデータベースに追記)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コピペ以外で、ということであれば エクセルの内容を一時テーブルにインポートして、元フィールドの値を コピー先テーブルのフィールドへ挿入するクエリを実行するVBAを 作ったらいいと思いますよ。

質問者からのお礼

なんとかなりそうです。 ありがとうございました。