• 締切済み

PopTrayでGmailの既読を表示しないように

PopTrayを使っています。 Gmailのアカウントを設定してテストでエラーが出ていたのですが、Gmailのプラグインを導入して無事にエラーは出なくなりました。 そして次の問題は、Gmail側でメールを見て、その後「移動」してもPopTrayのメールの一覧に残ってしまうことです。 同じようにやってもYahooメールでは問題なく移動後には一覧には出なくなります。GmailとYahooメールの違いはGmailは「ラベル」でYahooメールは「フォルダ」だからだろうと推測しています。 もしかしてGmailではメールを「削除」してしまわないと一覧に出ないようにはできないのでしょうか。 ネットで情報を探してみたのですがなかなかピントのあった情報が見つけられませんでした。 詳しい方がいらっしゃったらご指南をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

GmailはIMAPで同期しないとうまくいかないと思います。 POP(POP3)を使うメールソフトは、ローカルでメールを管理しますので、Gmail側(ウェブ)での履歴を追従しないはずです。 細かいことを説明すると大変面倒なので、IMAP対応のソフトに交換することをおすすめします。