• ベストアンサー

NET Frameworkのバージョンについて

NET Framework には1~4までバージョンがあるようですが、 NET Framework4は、1~4を全て含んだのが4ですか? だとすれば、NET Framework4をインストールしておけば、1~3は要らないと考えていいでしょうか? なぜこういうことを聞くかというと、 コントロールパネル内に、NET Frameworkの色んなバージョンが項目に残ってるので、 1つで済むなら残り全部削除したいからです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

各バージョン毎に異なる機能を持っています。 従って、下位バージョン対応アプリケーションを使用する場合は削除してはいけません。

Understudy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 バージョン毎にそれぞれ異なるわけですね。 Windowsのサービスパックのようにはいかないわけですね。 納得です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nmktksk
回答No.3

参照URLの概要部分を見て下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992
Understudy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 バージョン毎にそれぞれ異なるわけですね。 Windowsのサービスパックのようにはいかないわけですね。 納得です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.2

>NET Framework4は、1~4を全て含んだのが4ですか? いいえ、違います .Net Frameworkを利用するソフトはバージョンの決め打ちをしますので全部必要です。

Understudy
質問者

お礼