• ベストアンサー

1粒飲むだけで・・・こんな薬が欲しいな!

たった1粒飲むだけで、○○が○○になるような薬。 皆さんだったら、どんな薬が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.15

たった1粒飲むだけで、性別が逆になるような薬。 当方女ですが、少々ハードな冒険や女人禁制の場所に行ってみたい時に欲しいです。 もうひとつ飲めば元に戻る風だと、好きなときに楽しめるので良いなと思います。

localtombi
質問者

お礼

あー、面白いですね! 男女それぞれに3粒渡したらどうなるでしょうね? 1粒目で性別が変わって、2粒目で元に戻って・・・ 3粒目を飲んだら、性別がまた変わってもう戻れないことになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

んー、そりゃもう(酔汗) 「1粒飲むだけで1週間満腹になる様な薬」 ・・・ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいい薬ですね。 ついでに、1週間分の栄養とビタミンが入っていたらそれだけで過ごせますね。 ただ、歯やあごが退化しそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

>たった1粒飲むだけで、○○が○○になるような薬 そりゃ(= ω =)ハアハア…が!(^^)!になるような薬ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

特別に2粒あげますお・・・ いっぺんに飲んでみたら・・・ ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ ですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

noname#154076
noname#154076
回答No.12

スタイルが峰不二子になるような薬が欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

ナイスバディーですね! 実物だったらさしずめ叶姉妹、あるいは藤原紀香あたりでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• lowsalary
回答No.11

オッサンが青年になるような薬。 ビール腹が長友の腹になるような薬。 就労環境が好転するような薬。 クジ運がよく当たるようになる薬。 (完全に現実逃避)

localtombi
質問者

お礼

いろいろありますね。 >オッサンが青年になるような薬 これはいいですね、若返りでしょうか。昔から部分的に若返るような薬はありますが、まるっきり若返りたいですね。 ビール腹については、シュッと引っ込むような薬が欲しいですが、毎晩眺めたりさすったりして慣れるしかないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.10

歌唱力抜群になる薬。 歌は好きだけど、自分で下手だなって思います。 上手く歌えたらどんなに気持ちいいか・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、カラオケで歌っているんですか! あれはどういう訓練でうまくなるののでしょうね。 いつも行く床屋の親父さんはカラオケ好きで、いつも自慢話を(半ば強引に)聞かせてくれますが、秘訣は(その親父さんの理論によれば)歌の場面を想定した感情移入と声を出す場所らしいです・・・ 一応きちんと聞いていないと虎刈りにされそうなので頷いています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

たった一粒飲むだけで、「コレ」が「あんなになる」薬、欲しいです。 近所の内科でもらえますか?バイアグラみたいな薬。 最近急に弱くなったような・・・・ 現実すぎてすみません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、以前「○○の話」で、海原はるかさんが、自分は62歳だけど朝「元気になっている」と手を添えて“ありがと”と言ってます・・・みたいなことを言っていましたね! スポーツジム通いと若い人と話をするのがいいらしいですよ。 62歳なのにそうなるとは立派です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.8

子供がすぐに寝てくれる薬です。 本当は眠くて仕方が無いくせに、何を頑張るのか「眠くない」とか「まだテレビがみたい」とか。 普通にしていたら文句も無いのですが、一人凶悪化する子がいるので迷惑なんですよ。 その凶悪化した子の犠牲になって、ちょっかい出されるのが「眠くなると泣く」タイプで、この二人の悪い相乗効果で毎晩最悪です。 この二人に素直に自分達が眠いのだと認めさせるのが一番良いのですが、薬が開発されたら大変助かります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私が子供の頃は夜9時を過ぎたら何となく寝る時間でしたが、今はもっと遅いんでしょうね。 一度、そのお子さんだけ置いて全員で床に入って暗くしておいたらどうなるのでしょう。 寝ると言い出すでしょうか・・・まさか夜更かしすることはないと思いますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

今の状況が改善し、幸せになれる薬。 くださいな~~

localtombi
質問者

お礼

なるほど、幸せになる1粒・・・ どこかにころがっていないかなぁー ~~~○ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#137717
noname#137717
回答No.6

たったひと粒飲むだけで、成人病が快癒する薬。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私だったらデップリしたお腹がシュルシュルとへこむような薬が欲しいです。 そうなったら、気分的にも成人病から脱却です! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#134731
noname#134731
回答No.5

肩こりなど筋肉の凝りが治る薬。実際薬局で売ってる「凝りが眼精疲労にきくというビタミン剤みたいな薬」ためしたのですがぜんぜんきかないんです。

localtombi
質問者

お礼

>肩こりなど筋肉の凝りが治る薬 バンテリンとかはだめなのでしょうか? 私はあんまり凝り性ではないのですが、同じ年代の人で手が上に挙がらないという人がいます。 これが1粒で効いたら軽快になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。