• ベストアンサー

1粒飲むだけで・・・こんな薬が欲しいな!

たった1粒飲むだけで、○○が○○になるような薬。 皆さんだったら、どんな薬が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.15

たった1粒飲むだけで、性別が逆になるような薬。 当方女ですが、少々ハードな冒険や女人禁制の場所に行ってみたい時に欲しいです。 もうひとつ飲めば元に戻る風だと、好きなときに楽しめるので良いなと思います。

localtombi
質問者

お礼

あー、面白いですね! 男女それぞれに3粒渡したらどうなるでしょうね? 1粒目で性別が変わって、2粒目で元に戻って・・・ 3粒目を飲んだら、性別がまた変わってもう戻れないことになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.14

 んー、そりゃもう(酔汗) 「1粒飲むだけで1週間満腹になる様な薬」 ・・・ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいい薬ですね。 ついでに、1週間分の栄養とビタミンが入っていたらそれだけで過ごせますね。 ただ、歯やあごが退化しそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

>たった1粒飲むだけで、○○が○○になるような薬 そりゃ(= ω =)ハアハア…が!(^^)!になるような薬ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

特別に2粒あげますお・・・ いっぺんに飲んでみたら・・・ ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ ですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.12

スタイルが峰不二子になるような薬が欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

ナイスバディーですね! 実物だったらさしずめ叶姉妹、あるいは藤原紀香あたりでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lowsalary
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.11

オッサンが青年になるような薬。 ビール腹が長友の腹になるような薬。 就労環境が好転するような薬。 クジ運がよく当たるようになる薬。 (完全に現実逃避)

localtombi
質問者

お礼

いろいろありますね。 >オッサンが青年になるような薬 これはいいですね、若返りでしょうか。昔から部分的に若返るような薬はありますが、まるっきり若返りたいですね。 ビール腹については、シュッと引っ込むような薬が欲しいですが、毎晩眺めたりさすったりして慣れるしかないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138063
noname#138063
回答No.10

歌唱力抜群になる薬。 歌は好きだけど、自分で下手だなって思います。 上手く歌えたらどんなに気持ちいいか・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、カラオケで歌っているんですか! あれはどういう訓練でうまくなるののでしょうね。 いつも行く床屋の親父さんはカラオケ好きで、いつも自慢話を(半ば強引に)聞かせてくれますが、秘訣は(その親父さんの理論によれば)歌の場面を想定した感情移入と声を出す場所らしいです・・・ 一応きちんと聞いていないと虎刈りにされそうなので頷いています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

たった一粒飲むだけで、「コレ」が「あんなになる」薬、欲しいです。 近所の内科でもらえますか?バイアグラみたいな薬。 最近急に弱くなったような・・・・ 現実すぎてすみません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、以前「○○の話」で、海原はるかさんが、自分は62歳だけど朝「元気になっている」と手を添えて“ありがと”と言ってます・・・みたいなことを言っていましたね! スポーツジム通いと若い人と話をするのがいいらしいですよ。 62歳なのにそうなるとは立派です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.8

子供がすぐに寝てくれる薬です。 本当は眠くて仕方が無いくせに、何を頑張るのか「眠くない」とか「まだテレビがみたい」とか。 普通にしていたら文句も無いのですが、一人凶悪化する子がいるので迷惑なんですよ。 その凶悪化した子の犠牲になって、ちょっかい出されるのが「眠くなると泣く」タイプで、この二人の悪い相乗効果で毎晩最悪です。 この二人に素直に自分達が眠いのだと認めさせるのが一番良いのですが、薬が開発されたら大変助かります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私が子供の頃は夜9時を過ぎたら何となく寝る時間でしたが、今はもっと遅いんでしょうね。 一度、そのお子さんだけ置いて全員で床に入って暗くしておいたらどうなるのでしょう。 寝ると言い出すでしょうか・・・まさか夜更かしすることはないと思いますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今の状況が改善し、幸せになれる薬。 くださいな~~

localtombi
質問者

お礼

なるほど、幸せになる1粒・・・ どこかにころがっていないかなぁー ~~~○ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137717
noname#137717
回答No.6

たったひと粒飲むだけで、成人病が快癒する薬。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私だったらデップリしたお腹がシュルシュルとへこむような薬が欲しいです。 そうなったら、気分的にも成人病から脱却です! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134731
noname#134731
回答No.5

肩こりなど筋肉の凝りが治る薬。実際薬局で売ってる「凝りが眼精疲労にきくというビタミン剤みたいな薬」ためしたのですがぜんぜんきかないんです。

localtombi
質問者

お礼

>肩こりなど筋肉の凝りが治る薬 バンテリンとかはだめなのでしょうか? 私はあんまり凝り性ではないのですが、同じ年代の人で手が上に挙がらないという人がいます。 これが1粒で効いたら軽快になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粒の薬が飲めません

    私は 小さい頃に粒の薬が喉にひっかかったのがトラウマで、いまだに、粒の薬が飲めません…。 でも、昨日から 39℃の熱が出て 病院で薬をもらってきたのですが、 全て 粒の薬で 一番苦手なカプセルまで… 粒の大きさに 関係なく 飲めません。 そこで、思いついたのですが、 薬はバナナと 一緒に飲み込んでは駄目なのでしょうか? 口の中で噛み砕いたバナナ と一緒だったら 飲める気がします。

  • もし、性格をガラッと変えられる薬があったら・・・

    自分の性格は、薬を飲むことで完全に消えてしまいます。 その薬は、1粒ごとに性格が決まっています。 違った性格の粒を最高3粒まで飲めますが、前の粒の性格が消えるわけでなく、飲んだ粒の分だけ性格が重なっていきます。 こんな薬があったら、皆さんは飲みたいと思いますか?

  • 錠剤が、一粒ずつ分けてあることをなんといいますか?

    錠剤は、一粒ずつ分けて入っています。このように薬が一粒ずつ分けて入っている(小分けされている)ことをなんというでしょうか?時折聞く言葉ですが(英語だと思うのですが)、聞き逃してしまい、正しい言葉が分かりません。分かる方、是非教えてください。

  • さん粒腫について

    先日下瞼の裏に違和感がある為瞼をめくるとできもの?が出来ていた為眼科にて診察をしていただいたら[さん粒腫ですね。わりと大きい為麻酔をし切開したらすぐによくなりますし様子を見る方もいますがその場合は治るまで長い時間がかかります]と言われました。瞼の裏に麻酔と考えただけで怖くなりとりあえず2種類の目薬をいただき二週間様子を見るという事で帰宅しました。今どうするか考えているのですがさん粒腫で切開した方いらっしゃいましたら痛みなど詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。[麻酔は痛いか?術後の痛みなど]また切開せず治った方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 粒高について

    粒高について 粒高は、打つとグニャと粒が倒れますよね。 倒れるだけなので粒高は、消耗しませんか?

  • 比重が違うコーヒー粒とミルク粒を選り分けるにはどうしたら良いですか?

    先日、スティックコーヒーのセットを頂きました。 一本のスティックの中にコーヒー粒とミルクや砂糖の粒が混ざっているものです。 私はコーヒーに砂糖を入れないので、正直困っています。 コーヒーの粒とミルク粒を選り分けて、コーヒーの粒だけで飲みたいと思うのですが・・・。何か良い方法はないでしょうか? ちなみにコーヒーの粒の方が若干大きく、重さも違うようです。 皆さまのお知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 粒高とは?

    粒高とは粒の高さが何ミリ以上って決まってるんですか? 福原愛選手などが使ってるアタック8は粒高ではないのでしょうか?

  • お米と麦って一粒から何粒ずつ出来る?

    お米と麦って一粒から何粒ずつ出来るんですか?(植えた一粒から何粒ずつ出来る?)

  • 納豆の粒の大きさ、どれがお好きですか?

    納豆の粒の大きさ、どれがお好きですか? 納豆の粒の大きさはいろいろありますね。 大粒、中粒、小粒、極小粒、ひきわり どこどこ産大豆使用…などと大豆の産地にこだわっているメーカーもあるようです。 黒豆納豆などは少し価格が高いです。 皆さんは、どのタイプの納豆がお好きですか?

  • 粒高の使い方

    僕は2年ぐらい粒高を使っているS裏粒の前陣異質型です。 ラケットはTSPのアウォードオフェンシブ(ST) ラバーはXIOMのヴェガエリート(2.0)と TSPのカールP-1(薄)を使っています。 2年前までは裏裏だったこともあり、 どうしても粒でも打ってしまいます。 しかし、ゆるいボールに対してよくミスってしまい、 慣れられるとどうしようもありません。 なので、今、カット性ブロックなどを練習しているのですが カット性ブロックだけでなく、粒高は 粒の先の方に当てる方がいいのか、 粒を倒すように深く当てる方がいいのか、 どちらがいいのでしょうか? 今、深く当てていて、カット性ブロックに限らず どの技術もやりにくいなぁ、 と思っています。 この戦型について教えてくれる人は 近くには全くいないので、回答してもらえると とてもありがたいです♪ お願いします!

まもなく廃インク満杯
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nの修理(交換)依頼方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10であり、全ての手法で接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る