• ベストアンサー

枠に収まらない文字を非表示にできますか

エクセルでの質問です。 長い字列をセルに入力すると、枠からはみだした分は、右隣方向のセルが空なら表示 されますが空でないときは表示されません。それで、枠からはみだした分を表示させたく ないときは、右隣の空のセルに「'」を入力しています。もっと確実にセルの設定などで 非表示にする方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

セルの書式設定の配置で「折り返して全体を表示」にしておき,セルの縦位置を「上詰め」にしておきます。 そのままだと行の高さが自動で変わってしまうので,行の高さを手動で僅かに変更しておきます。 若しくは,セルを結合しておいても行高さが標準のまま変わらずいてくれます。

takkunms60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、判りました。「折り返して全体を表示」は、行の高さが自動で変わってしまうので だめだなと思い込んでいましたが、一度行の高さを変更すれば変わらずにいてくれるように なるのですね。早速やってみました。それで、全てのセルを選択して行の高さを調整すれば 全てのセルで非表示にできるようになりました。ありがとうございます。