• ベストアンサー

you tubeの曲教えてください

宜しくおねがいします。 Dave Brubeckが演奏している曲名を知っている方がいましたら教えてください。 Dave Brubeck plays 'Audrey' とタイトルはなっているのですが有名な曲なのか 何の曲なのか何のアルバムに入っているとか分かりましたら教えてください。 アドレスは http://www.youtube.com/watch?v=lGGucwpHdK4 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.3

You Tubeに書かれているのが曲のタイトル「Audrey(女性の名?オードリー)」だと思います。オードリー・ヘップバーンに捧げた曲なのかどうかは不明ですが(苦笑)。 そこAmazonでDave Brubeck→'Audrey' で検索をかけたところ、この曲はありました。 You Tubeでイーストウッドに聴かせている老齢のブルーベックは実にスローに演奏し、味を出してるため別物に聴こえなくはないのですが。 私にはこの曲が、質問者さまのお求めの'Audrey' に聞こえます。ジャズはアレンジ次第で本当に変わりますので。 AmazonのMP3ダンロード版'Audrey' のURLを取り敢えず添付させていただきます。 少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Audrey/dp/B004Q4E5BG/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1306650900&sr=8-5
harenosorasita
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

No1です。再度すみません。 気になって先ほど「ピアノブルース」を見てみたのですが、 「ニューオリンズに女友達がいて・・中略・・これが宗教歌だ」と言って弾き始めるのです。 調べてみましたら、amazonで「ピアノブルース」のサントラも1枚ありまして、19番目に「トラべリン・ブルース(デイブ・ブルーベック)」とはあるのですが、試聴出来る部分だけでは同じ曲とは思えませんでした。 youtubeでもブルーベックのトラべリンブルースは出てくるのですが、こちらは別物ですね。 あまり参考にならないかもしれませんが、気になりましたので・・・ご連絡まで。

harenosorasita
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 8年ほど前に買ったDVDでクリント・イーストウッド監督の「ピアノブルース(Piano Blues)」というのがあるのですが、その中のワンシーンですね、ブルーベックに「何か弾いてみてよ・・」と会話して弾き始めたシーンです。 この曲がCD化されているかまでは判らないのですが、もしかしたらアドリブかもしれません。 *それにしてもこのDVD、アマゾンで調べたらとんでもない値段になっているようですね、びっくりしました。どこかでレンタルなりで見られるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

harenosorasita
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZSTで使われている曲

    ZSTで使われている曲をご存知の方がいたら 教えて頂けないでしょうか。 ↓に使われている曲と http://www.youtube.com/watch?v=v96-13hGAQI OPの曲だと思います。 ↓ http://www.youtube.com/user/zstch?blend=6&ob=5 カード紹介時の曲です。 に使われている曲なのですが。 曲名と演奏者をご存知の方がいましたら、 おしえていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ソーラン隊「宝」が使っている曲は?

    ソーラン隊「宝」の演舞で風のSEの後に入る三味線の曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=-ayzmCygOi4 http://www.youtube.com/watch?v=HEankJD5gAY この曲名、分かりましたら是非教えてください。 購入を考えていますので、どなたかのオリジナル曲でしたら、演奏者の名前や販売元なども教えていただけるとうれしいです。 (ダウンロード購入でも構いません。YouTubeなどで見つかるのなら、そのURLでも構いません)

  • 「ドラム・ソロ」がすてきな曲

    皆様のおすすめの音楽を 1曲教えてください。「曲芸的」なものというより、音楽としてまとまっているものを希望します。 私からのおすすめは、月並みですが、デイブ・ブルーベックの「テイク・ファイブ」のドラム・ソロです。 http://www.youtube.com/watch?v=y9aG3wUrfrE この曲が大ヒットした理由の一つは、アルト・ソロはもちろんですが、2:10 くらいから2分余り続く、変拍子リズムを活かしたドラム・ソロの見事さにあると思います(ピアノとベースによるサポートも素晴らしい)。  

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • この曲、教えてください!!

    知人の結婚式で流れていた曲です。 2曲あるのですが、どちらも 歌手名、曲名がわからないため[youtube]のほうにUPしました。 途中で曲は終わっていますが、さびの部分は入っています。 http://jp.youtube.com/watch?v=-zrQ2KpJuzw http://jp.youtube.com/watch?v=PLlBGVOCneI わかる方いましたたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    http://jp.youtube.com/watch?v=ekB9OY_Ihi0&watch_response で彼が演奏しているタイトルを教えて下さい。 すごいです。涙があふれそうになる曲です。 どこかで聴いたことがあるとはおもうのですが、よろしくお願いします。どなたか「こまつさん」の弾くこの曲名を教えて下さい。

  • You Tubeで流れているこの歌教えてください!!!

    http://www.youtube.com/watch?v=x5oJ4k6IaGU&NR=1 ↑の歌のタイトルと歌手を教えてください!!! 少ししかないんですが…お願いしますっ!!!><

  • この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。

    この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? この曲の音源も捜しています。 宜しくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=Ta5Yl0Ijc7M

  • この曲の題名を教えてください!

    現在、結婚式のオープニングDVDを作成しています。 こちらのDVDで使われている曲を入れたいのですが、曲名がわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=kpJFAJtlNjM mp3なども試してみたのですが、ダウンロードできませんでした。 この曲のタイトルがわかる方、是非教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • この曲教えて下さい house music

    よろしくお願いします。youtubeに流れているアドレスです。このMIXされているhouse musicで2曲目につながっている、女の声の曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=FoeQLtLOKXM