• ベストアンサー

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? この曲の音源も捜しています。 宜しくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=Ta5Yl0Ijc7M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。 すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか? この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。 曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。 姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の姫神を知っているといまいちの評判です。 取りあえずいちばん新しいベスト盤(ベスト盤もたくさん出てます)。これには入ってませんでしたけど。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213 サイトです。 http://himekami.jp/discography/index.html 東日流というアルバムで二胡奏者の許可(シェイクウ)と共演し、それ以降二胡を取り入れた曲を多く発表していますので、この東日流(つがる)以降のアルバムじゃないかと思います。 youtubeでもかなりの曲を試聴出来ますよ。 とりあえず、1曲を http://www.youtube.com/watch?v=_AQ91MssgCQ

tani2186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速視聴したところ、ビンゴです!! 本当にありがとうございます。 アルバム マヨヒガ (1995年)に収録されている、琥珀伝説という曲でした。 絶対見つからないと思っていたのに、こんなにもすぐに見つかるとは。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 有名な曲だと思うんですが、曲のタイトルがわかりません。教えていただけないでしょうか?

    こんにちわ ジャグリングのパフォーマンスで動画の曲を使いたいのですが 曲名が分からなくて困っています。 どこかで聞いたことのある曲なのですが・・ http://www.youtube.com/watch?v=m4dOOPMbxNs どなたかご存じの方いましたら教えていただけないでしょうか。

  • この曲のタイトルを教えてください

    こちらの動画の曲を教えてください。 懐かしい気持ちになるのですが、 曲名が思い出せずにいます。 是非お力を貸してください。 宜しくお願い致します。 http://m.youtube.com/watch?v=4io6euBwZvs

  • 曲のタイトルがわかりません

    http://www.youtube.com/watch?v=IAswl7GBPvw&feature=youtube_gdata_pl... の2:32からと http://www.youtube.com/watch?v=IXSgQj0PoM8&feature=youtube_gdata_pl... で使用されている曲の曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • この曲の曲名が知りたいです

    hideさんの動画でみつけた曲なんですが 音だけなので曲名がわかりません 0:05~0:14秒の曲です https://www.youtube.com/watch?v=MNdsbqxOigg わかる方は教えてください、お願いします。

  • この曲ダサいですか

    http://www.youtube.com/watch?v=yL3KsW9-VEQ この曲の感想お願いします。

  • この曲の曲名を教えてください。

    この曲の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ow25T_4mQEU どうやら曲名が間違っているようでいくら検索しても 違う曲しか引っかかりませんでした。 この曲が入っているCDも教えていただけたら嬉しいです。

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 子供たちの発表会に使う曲なのですが音の悪いMDしかなくて困っています。 3曲の曲名がわからないのです。 もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 1曲目http://www.youtube.com/watch?v=fakYGC1clpM 2曲目http://www.youtube.com/watch?v=zuBYfJrR5Xo 3曲目http://www.youtube.com/watch?v=QsPbmb4eF4I です。 かなり音が悪いのですがよろしくお願いいたします。

  • youtubeに使われている曲名がわかりません。

    youtubeに使われている曲名がわかりません。 2曲あるのですが、どちらかでも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=M4jbSfykThw

  • この曲の曲名は何ですか?

    この曲の曲名は何ですか? メロディーはわかるのですが、曲名・歌手名がわからないので、分かる方がいらっしゃったらお願いします。 テレビでもときどき聞くのですが。。 探しているのはこれです。youtubeにハナウタupしました。 http://www.youtube.com/watch?v=L46LPMvyytM よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう