• ベストアンサー

アンドロイドアプリ開発で困ってます。

カメラを使ってアプリを作ろうとしているのですが、カメラ起動中つまり外の風景が画面に表示されている状態で、その画面に文字入力をしたいので、edittextを置こうとしているのですが色々試行錯誤しても全く分かりません。サイトを調べても載っておらず困ってます。どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

基本的にView(ビュー)同士を重ねることは出来ません。カメラの映像をリアルタイム表示する場合に使われるのはSurfaceView、edittextはEditViewなので、重ねられない訳ですね。  ただし、FrameLayoutレイアウト上に複数のViewを配置した場合は、かなり制限されますが重ねて表示できるようです。  それ以上のことは多分出来ないんじゃないかと。