• ベストアンサー

条件付きセルの個数をしらべたい

エクセルで6桁の数字が入っている列から、156で始まるセルの個数をしりたいです。よろしくお願いします。 COUNTIF(範囲,156***)では、うまくいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

No.1です! 前回の数式で等号が抜けていました。 =COUNTIF(範囲,">=156000")-COUNTIF(範囲,">=157000") に訂正してください。 何度もごめんなさいね。m(__)m

s8m6i8l
質問者

お礼

できました!! 本当にありがとうございましたm(__)m 助かりました。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんにちは! 「範囲」のデータは数値ですよね? =COUNTIF(範囲,">=156000")-COUNTIF(範囲,">157000") としてみてはどうでしょうか? 尚、入力前のセルの表示形式を 「文字列」にしておいて、データを入力するのであれば =COUNTIF(範囲,"156???") でも大丈夫だと思います。 他に良い方法があればごめんなさいね。m(__)m