• 締切済み

ピクネットの画像ファイル呼び込みについて

パソコンに保存してあるファイルや、ブラウザからもドラッグ&ドロップで画像をとり込めます。 [ファイルを読み込む]140×180(横縦)サイズ以上の機種を設定した場合 手順 1 ピクネットツール本体のボタンをクリックするとよみ込みモードに切り替わります。 2 とり込み窓上にとり込みたい画像をドラッグ&ドロップしてください。ブラウザからもドラッグ&ドロップで画像をとり込めます。 ※ピクネットツール本体のプレビュー窓に直接ドラッグ&ドロップしてもファイルを読み込みます。 3 スクロールバーをドラッグして、表示されている画像の位置を上下、左右に調整します。とり込み窓に表示されている画像を直接ドラッグしても調整できます。 4 、、 ボタンで画像をトリミングします。 ※ボタンで画像が100%になります。また、 、、ボタンでとり込み窓が回転します。 5 ボタンまたはボタンをクリックして画像をとり込みます。 6 ボタンをクリックすると画像をよみ込まずにキャプチャーモードに切り替えます。 とありますが、ドラッグ&ドロップとはなんでしょう? 具体的にどうすれば画像がとりこめるのでしょう?

noname#8244
noname#8244

みんなの回答

• hahadesu
回答No.1

ドラッグ&ドロップとは、動かしたいもの(この場合は画像ファイル)をマウス左クリックし、そのまま(マウスの左ボタンを押したまま)ピクネットツールの上まで動かします。 ここまでがドラッグです。 そして、ピクネットツールの上まできたらマウスボタンから指を離します。 これがドロップです。 ちなみに、ピクネットホームページの「マニュアル」「オンラインマニュアル」がわかりやすいですよ。

参考URL:
http://www.pic-net.com/instruct/om03_0304.html#om03_0304_02